だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

冬支度〜タイヤ交換した(スタンドのお兄さんが)

昨日、仕事帰りにタイヤ交換してきた。

待ち時間なしで、所要時間は正味10分程度。

金額は1本770円で総額3,080円。

近辺の相場よりは若干お安く設定してあるらしい。

でも、昨年は確か1本660円だったような🤔

機材を動かすのに微少の費用は発生するにしても、10分で3,080円、消費税を抜くと2,800円。

…ということは、1時間に換算すると16,800円!?

ぼったくりとは言わないけど、結構なあがりですな🤑

私が男で、時間と体力と気力があるなら、移動タイヤ交換業でも営みたい。

年末年始に豪華に過ごすために、この時期だけひたすらタイヤ交換しまくるのだ。

機材だけ積んで、顧客の自宅や勤務先に赴き、チャチャッと作業して4,000円でどうだ!?

 

我が家では、夫だけが自分で換える派である。

私の車も

「替えようか?」

と聞かれたけど、丁重にお断りした😂

夫の技術を疑うわけではないが、あからさまに

「してやった」

感を醸し出されるのがイヤだ。

しかも

「あそこが痛い」

「ここが痛い」

とボヤかれるのは必至。

挙げ句の果てに

「肩揉んで」

「腰揉んで」

などと言われたらたまらない。

 

最近、続けざまに脱輪事故のニュースを見た。

そんなことにならないように、多少のお金をかけても、餅は餅屋に任せたい。

 

そうそう、今日職場に行ったら、73Gに

「もうタイヤ交換されましたか?」

と尋ねられた。

そして

「わたくしはもう18日に替えましたんでございますよ」

…と。

はいはい、それ、もう3回聞きましたから。

その度に

「早いんですねぇ」←棒読み

と同じ返答をする私。

優しいでしょ🤭

 

しかしアレだ。

Gさん自分で替えたのかな???

そこを聞きたかったけど、話が長くなるからやめといた。

f:id:syouyudango:20231128183324j:image