だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

寒さ厳しい3月 明日はいよいよ門出の日

連日同じ書き出しで恐縮だけど、相変わらず寒さ厳しい本日3月終盤21日。

今日も今日とて朝からあたり一面真っ白け。

車も真っ白け。

時折そこに霰が追加される。

風が吹いて舞い上がる。

もー!さむいって!!💢

しかし

タイヤ交換しなくてよかった〜としみじみ思っている。

私の周りでは早くも夏タイヤに履き替えた方がちらほらと見受けられる。

晴天続きの先月なら、替えたくなるのも無理はないけど、急いては事を仕損じる。

道路はすぐ溶けちゃうから特に危険なことはないと思うけど、こういう時こそ油断大敵だ。

皆さまも慎重に、安全に。

 

そうそう、タイヤを替える前に車に積んでるスノーブラシとミニシャベルを片付けなくちゃ。

玄関前に出しっぱなしの除雪道具も片付けなくちゃ。

解氷剤も作業手袋も。

寒いとこういうことが進まなくて困る。

ん?やる気の問題??

そのとーり!

 

さあ、明日はいよいよ卒業式本番。

今日は児童生徒の下校後、職員総出で最後のお掃除&最後の式典準備に勤しんだ。

明日は滞りなく進みますように。

願わくば、良き天候に恵まれますように。

 。

 。

 。

って…無理だな🤔

残念ながら明日の予報は午前中雪、午後から晴れ。

体育館はさぞかし寒いだろう🥶

私と他一名は、職員室の留守番部隊なので、暖かくしてお茶でも飲んでよっと☺️ぬくぬく

 

明日が終わればまた連休。

その後一週間は5日間のフル稼働になる。

異動で行く人来る人が入れ替わり立ち替わりの慌ただしい一週間となることだろう。

定期的に異動を繰り返す教員にとっては、大したことではないのかもしれないが、こういうことに慣れていない私はどうしてもウルッとしちゃう🥹

いや、泣かないけどさ。

さあ!いざ!年度末!!

f:id:syouyudango:20240321190222j:image