だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

おかげさまでもう一年

久し降りに見た雪だるま⛄️だらけの天気予報に恐れ慄いた本日水曜日。

寒いはずで、家の前の道路は朝から消雪パイプが稼働していた。

雪は降っていなくても、気温がある程度まで下がると自動的に地下水を出す仕様になっているらしい。

そのおかげでわん🐶散歩に行けなかった😢ザンネン

(地面の穴から水が噴き出して来るのが怖くて道路に出られないわん🐶)

 

さて、毎年この時期恒例の

『来るか!?契約更新』

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

  •

  •

  •

  •

  •  

🎉🎉🎉キターーー🎉🎉🎉

来年度1年間の職を確保したゾ!😤!

 

最長5年の契約職なので正真正銘ラストイヤーとなる。

民間の比ではない緩さ加減と過去一の高時給、そして分厚い福利厚生の恩恵にどっぷり浸ったこの4年間。

いいのか?これで…

と自問自答を繰り返した4年間。

仕事が暇なのは決して自分のせいではないし、正規事務職員の補助的業務というのは最初からわかっていたこと。

適当なところで自分の心に折り合いをつけるのも必要なことだと思うようになった。

 

2、3年で異動して行く人達の中にあり、気づけば立ち位置は既に古株だ。

年齢的には押しも押されもしない正真正銘の古い株😂

 

とりあえずラストイヤーに向かっての意気込みは直向きに、前向きに。

人生最後の職場になる予定なので、悔いのないように頑張ろうと思う。

 

f:id:syouyudango:20240221201606j:image