だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

相変わらずな職場のGさんの話

昨日とうって変わって冷たい1日だった本日火曜日。

この気候が平年並みと思うと、やはり温暖化welcome♡と思ってしまう。

 

気温20℃超で暖かかった昨日、高齢パート男性2人のうち、60Gがお休みをした。(60G=まあまあ普通の人)

その為、私がそのフォローに入り、74Gとふたりで作業をすることになった。

この74Gさん、相変わらず喋る喋るよく喋る。

二つのことを同時にできない人なので、喋ることに熱中すると当然作業が停滞する。

それでなくても遅いのに😭

口より手を動かしたらどーですかー!?

と思うが、いちいち言わない。

キレられると面倒くさいもん。

 

作業途中で暑くなったらしく

👴「ちょっと脱いでまいります」

と言いながら、部屋の片隅へ。

見れば、作業着の上に防寒ジャンパー…まぁ暑いだろうな。

作業が始まってから行くなよ!

と思う。

しかしそれも言わない。

だって既に歩きながら脱ぎ始めていたから。

しかもエプロン付けてるのに、その下の防寒ジャンパーを一気に脱ごうとしている。

その脱ぎ方には無理がある…と思って見ていたけど、面倒くさいから黙ってた。

そんな感じで久し振りに一緒に作業したが、相変わらずなGさんだ。

 

作業はなんとか時間内に完了し、ホッとひと息ついたその時の会話↓↓↓

👴「ぽかぽか陽気でありがたいことでございますね」

🧑「そーですねー」(棒読み)

👴「今年は雪が降らないで、よおございましたね」

🧑「そーですよねー」(棒読み)

そして

👴「これだけ暖かいと、そろそろコレの時期でございますよ」

と言いつつ、おもむろに左右の手を小さくスイングする真似をした。

🧑「へえ、ゴルフやるんですかぁ⤵︎」(棒読み)

Gさんがゴルフなんて、びっくり!

よーく聞くと

ゲートボール…

 

まぁそうだろうな。

f:id:syouyudango:20240220182959j:image