だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

セクハラに自覚なし

大寒波一過の本日金曜日。

積雪はないものの、冷たい風がピープー吹いていて、体感温度は私的に氷点下🥶ブルルン

しかし、本日の職員室はぽっかぽか🤗だった。

何故か?

いつもご自分の体感でいち早く暖房を切ってしまう方が今日はお休みされていたから。

毎日モフモフジャケットを膝掛け代わりにし、使い捨てカイロを揉み、私は寒い!アピールをしているのに、全く意に介さない人である。←冬の間はずーっと休んでいて欲しい。

今日はずーっと暖かで心穏やかに過ごせた。

いやぁ、冬はやはりこうでなくちゃ。

外は木枯らし、中はあったか…このメリハリこそが冬の味を出すんだもん🤭

 

さて、今日は74Gもお休みをとっていた。

昨日、私の席の後ろにやって来て

「私、明日恒例の◯◯病院の受診がありまして、午後からは免許証の…(中略)…という訳で、ひとつよろしくお願いしとうございます」

だと。

相変わらず話が長くて面倒くさい。

しかし、ここ迄は許容範囲。

問題(事件)はこのすぐ後に起こった。

何を血迷ったか74G、去り際に私の背中をポンポンと2回撫でて行った。

えっ!?

なんだ!?

急なことで面食らってしまったが、時間が経つにつれて怒りがふつふつと湧いて来た。

なんだ、あいつ!!

セクハラジジイ!

昭和か!?

…と思ったが、私も小娘じゃないのでスルーしといた。

オトナだから😁

 

セクハラで思い出したけど、今話題になっている芸人Mのアレ。

真実は一体どこに???

この人のこと、私は昔からどうも好きになれなかった。

「M動きます」

「戦いまーす」

「出まーす」

…って

なめとんのかい💢

あんなに若くて可愛い奥さんの何が不足なのかしら。

お気の毒に。

さて、どういうふうに着地するのやら。。。

 

『ミステリと言う勿れ』の主人公のセリフを思い出した。

『真実は人の数だけあるんですよ、でも事実はひとつです』

まさしくコレ。

 

f:id:syouyudango:20240126191846j:image