だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

旅サラダを見た

いつもは見ない『旅サラダ』というテレビ番組を見た本日土曜日の朝。

ずっと謎の休養をしていた神田正輝が復帰するということで、興味本位でスイッチオンした次第である。

ん〜そうか、そうだったのか…

というのが本音の感想。

やはり大病を患っていらしたのだと思う。

ご本人は

「体のメンテナンス」

と発表されていて、それ以上は何も公になっていなかったので、そこら辺は想像するしかなかった。

病気の治療も含めての『メンテナンス』だったのだろう。

数年前には哀しい事故もあったが、休むことなくテレビに出ていて

『根本的に強い人なんだなぁ』

と勝手に思っていた。

今回も休養の理由を公にすることなく、静かに病気と向き合っておられたのだろう。

 

番組では、イメージ商売の俳優であるにも関わらず、白髪を染めることもせずにありのままの姿で登場。

体つきは痩せてひと回りも細くなったように見えた。

御年73歳。

年相応と言えばそうなのだけど、やはりアノ俳優、アノ神田正輝だからちょっとビックリはした。

しかし、喋りはしっかりしているし、鯛茶漬けも食べてたし、何よりも番組の間中ずっと背筋を伸ばして座っている姿には驚いた。

2020東京オリンピック(実際は2021)開会式における天皇陛下の姿勢を思い出した。

あの時の陛下の4時間に比べればスタジオの1時間半は大したことない…と思ったりもするが、ともすると、すぐにだらけ座りになってしまうデスクワークの私。

背筋を伸ばす…というのは言うほど容易くはないのである。

それが意識せずにできているとしたら、スバラシイ🤩

 

神田正輝さん、復帰おめでとうございます。

ご無理なさらず。。。

f:id:syouyudango:20240127111500j:image

〜サラッと追伸…〜

私、この秋おばあちゃんになります(予定)☺️