だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

久し振りにエキサイト💨💨💨

昨日のつづき〜

 

現職場に4月から入った73と60のGさん2人。

当初は両者労わり合いながら仲良くやっていた(ように見えた)のだが、ここへ来て険悪ムードMAXである。

どっちもどっちなのだろうけど、客観的に見ていると、どうやら73Gの方の分が悪いような。

 

最近は、わざわざ事務室まで60Gの悪口を言いに来るようになった。

愚痴る相手は事務管理者と事務員(正)、いずれも女性である。

その際、彼の言葉に必ずつく枕詞が

「いや、決して告げ口しようと思っている訳ではございませんがね…」

それ、完璧告げ口だろ、立派な悪口だろ…と思いつつ、耳をダンボにして聞いているのがこの私である😏

私が知る事実と180度違う話をしているのだが、それを批判も批評もせず、ただ黙って聞いている女性2人。

この職場は、いつもこうだ。

波風立てず、双方にいい顔して、その場を凌ぐだけ。

検証もしないから、いつも同じことが繰り返される。

4年目の私はもう慣れてしまったわ。

 

今週水曜日から60Gがお休みしている。

腰痛ということらしいが、真相は定かではない。

急遽、私が彼の作業をしているのだが、当然73Gと2人になる時間があり、予想以上に疲れる。

自分の自慢話と60Gの悪口三昧を喋る喋る&喋る。

口はいいから手を動かせよ!💢

 

73G「60さんって、まぁ物覚えが悪いんでございますよ。何度言っても理解できない」

それってあなたのことではないですかー😅

73G「病気からくるものだと思って、私も我慢してるんですけどねぇ」

私はあなたにソレを疑ってますよー😂

 

そして、当初私が教えた作業手順が、いつの間にかGさん仕様に変わっている。

そのやり方だと作業が遅くなるから、こうした方がいい…と再びアドバイスしたら

73G「それがいいか悪いかは別として、ほにゃららら…」

だと。

いいか、悪いかってナニ!?

悪いことなんか言ってないじゃん。

遅いから早くするための方策を教えてるのに

「いいか悪いか」

って、なんだよそれ!

ふざけんなよ、ジジイ!!💢

f:id:syouyudango:20230609195003j:imageクソジジイの図

またまた

つ、づ、く、、、