だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

じーさんのサバ読み〜幾つになっても若く思われたいのか?

見渡す限り灰色の空で気分もど〜んより☁️☁️☁️

気温は昨日よりは幾分マシか?

という程度で、やはり寒い。

凍える🥶

震える🥶

 

職場では卒業式を数日後に控え、連日その練習が続いている。

式次第に則って、それなりに厳かに進行している。

が、今日その中を

74Gが悠々と横切って行った😭

…と話題になっていた。

体育館の向こうの教室のゴミを回収しに行ったらしいが、おいおい…という感じ。

みなさんあっけに取られていた。

一体何考えてるんでしょうねー。

いや、何も考えていないのだろうな。

まさかと思うけど、本番でやらかさないといいけど。

 

もひとつ

内示が出たばかりの異動情報を、わざわざ職員室に聞きにきた。

ハッキリ言って、あなたにも私にも、今はまだ関係ない話。

そこらへん、自分の立場をわきまえなくちゃ。

言いたくないけど、ナニサマですか???

 

そういえば、この前60Gと話をしていたら

『ん?』

と思うようなことを聞いた。

74Gは自分のことを今71歳であると60Gに言っているらしい。

まあ71も74もたいして変わらないと思うけど、少しでも若いと思われたいのかしら?

男なのに?

じーさんなのに??

しかし、本当に自分の年齢を71だと思っているのだとしたら、それこそやばい。

ちょっと危険な香りがする🫢

 

さて、明日は春分の日!㊗️祝日!!お休み!!!

連休も嬉しいけど、週の半ばのお休みはもっと嬉しいかも😍

明日を境に、少しずつでも暖かくなってくれると良いのだけど。

春よこい。

早くこい。

f:id:syouyudango:20240319184240p:image