だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ウィッグは長〜いお友だち

晴天☀️時々雪、風超絶強し…な本日月曜日。

いつまでも寒いったらありゃしない。

朝ん歩ではあまりの強風にわん🐶動か(け)ず、私は可燃ゴミ2袋を左手に持ち、右手にわん🐶を抱えて向かい風に挑んだのだった。

f:id:syouyudango:20240318174520j:image強風に立ち向かうわん🐶

当地の春はまだまだ足踏み状態である。

 

夕方のこと

夫が唐突に私に言った。

「3日に一回くらい?」

「5日に一回?」

相変わらず主語がない男だ。

昔からこういう話し方をする人だったけど、ここ最近その傾向は一層顕著に現れるようになった。

私だから理解もできるが、コレが他人様なら絶対

『ナニイッテルカワカラナイヒト』

…と思われるだろう。

これもひとえに私が先回りして理解してきたから。

若い時にきちんと諭してあげるべきだったと今になって思う。

 

夫の話をよくよく聞くと

「髪の毛はどれくらいのスパンで染めるのか」

という質問らしい。

3日に一回も、5日に一回も、相当髪の毛には悪いだろうな。

そういう常識にも疎い男だ。

 

私の白髪染めは3ヶ月に一度くらい。

特別な日とか、気が向けば…という時に、もちろんセルフ染め。

本来なら月一でやりたいところだが、面倒くさいのでね。

そして

何より私には薄毛隠しのポイントウィッグという強〜い味方がついているのだ。

薄毛も白髪も隠せて、今や私の頭の必需品♡である。

もう3年ほどの付き合いになるのだが、夫は私の頭に乗っているウイッグをご存知ないらしい。

あれ?言わなかったっけ??

まぁいいや。

今更カミングアウトするのもナンだから、お茶を濁しといた。

f:id:syouyudango:20240318191549j:image