だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

お金の話題が続々と

プレミアム付き商品券

「車を買うから」

とプレミアム付き商品券を446万円分購入した女性がいらっしゃる。

news.yahoo.co.jp

 

女性「何冊購入できますか?」

販売者「いくらでも購入できますよ」

女性「440万円は大丈夫ですか?」

販売者「大丈夫です」

その時、女性は車を購入することまで申告している。

販売業者は市に確認したと言い、市はそんな話は聞いた覚えがないと言う。

よくある「言った」「言わない」「聞いてない」論争に及んでいるが、そもそもそういうザルザルな販売方法だったのだから、致し方ない。

今回は買った人も売った人も責められる必要はないだろう。

市民感情としては確かに面白くないだろうけど。

しかしコレ、普通に考えればお得もお得、お得過ぎる以上にお得。

あまりに高額過ぎて、庶民は考えが及ばなかったということだろう。

この女性にアッパレ!

でもこの方、あちこちで叩かれてしまい、今は針の筵なのだろう。

実にお気の毒だ。

それにしても、プレミアム分含めて総額5,798,000円の車か〜いいな〜😊

私なんかプレミアム分だけのクルマでいいけどな。

 

家族ぐるみで10億円!

news.yahoo.co.jp

 

コレは犯罪者の方が一枚も二枚も…どころか十枚も百枚も上手だったと言わざるを得ない。

4人で1,800件の申請をし、10億円あまりを受給した家族。

母親と息子二人は逮捕されたが、主犯格の父親は海外逃亡中だそうだ。

豪邸に住み、真っ赤なポルシェを乗り回すという、なんとまぁ羨ましい生活をしていたらしい。←羨ましくないけど!

こういうのを才覚と言うなら、それをもっと別の方面に向けたら良かったのに。

別の方面じゃ儲からなかったと思うけど😝

 

さて、このお金、戻って来るのかどうなのか、そこが大いに気になるところである💴

 

4,630万の人

↑↑↑の話を聞いたら、4,630万円の田口翔が小人に見える😆

4,630万円だって相当な金額だし、この事件が発覚した時、とんでもないヤローだ💢と憤ったのも確か。

それが、お金はほぼ戻って来たし、次々に高額な事案のニュースを見ると、あれだけ極悪人と思っていた田口翔の更生を期待しちゃったりするあたり、私も単純な女である。

 

それにしても上には上がいたもんだ。

 

カネ返せ!

 

f:id:syouyudango:20220602180801j:image