だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

3連休スタート!令和5年の初出費 

令和5年、明けて一番にお金を使ったのが生活感あふるれものの購入。

 

お年玉でもなく、お賽銭でもなく、おみくじでもお守りでも福袋でもなかったもの、それは

灯油!

そして

歯医者!!

実に夢がない。

そして実に私らしい。

 

買おう買おう〜と思い続けてはや十数年というモノがある。

不必要なものをポンポン買うけど、肝腎要のコレをずーっと買わずにとうとうここまで来た。

なんとか今季中には手に入れたいと思っているのがコレ↓↓↓

反射式石油ストーブ

昨年末の予期せぬ豪雪で、県内では1週間もの長きに渡り、停電が続いた地域があった。

この寒空に停電って、考えただけでも背筋が凍る🥶

冷蔵庫はまだしも、照明なし、テレビ見れず、スマホの充電も不可能、お風呂もダメ、トイレも冷たい、そして何より暖房機器がダメとなるとなるとまさに命の危機ではないか😨

これが現実に近隣市町村で起こったのである。

明日は我が身。

転ばぬ先の杖は必要だ。

しかし、喉元過ぎれば買うのも忘れる😊

そうやってずーっと先延ばしにして来たのがこの反射式ストーブなのである。

これが(私的には)結構お高い。

 

この年齢になると『人生最後の◯◯』という思いが頭をよぎる。

人生最後のクルマは買った。

人生最後の洗濯機も、人生最後のエアコン(リビング用)も既に買い終わっている。

 

反射式ストーブも自分の人生最後の…と思っているので、良きものを迎え入れたい。

しかし、万が一の時にしか使わないものと考えると、どうしてももったいないと思ってしまう自分もいる。

根が貧乏人なのでね。

 

そんな訳で、シーズン終了間際に投げ売り状態になるかも…と、淡い期待を抱いているところである。

f:id:syouyudango:20230107102301j:image