だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

中途覚醒〜スマホ この悪習慣を断ち切りたい

毎日毎日早朝覚醒してしまう。

もうそれが日課になってしまったようだ。

昨日もそう。

今日もそう。

そして明日もきっとそう。

こういうの、睡眠障害っていうのかな?

 

寝るのが相当早い(PM9時台)こともあって、その6時間後には目覚めてしまう。

頑張って午前0時まで起きていれば、計算上、覚醒は6時で

ちょうどいい!

でもそれがね、なかなかできないから苦労しているのだ。

 

その昔、祖父母がやたら早く布団に入る姿を見ながら

『なんでこんなに早く寝るんだろう?』

と不思議だった。

当時はテレビも一部屋一台の時代ではなかったので、一体何してたんだろうね😍ムフッ

 

さて、8時過ぎからはお風呂タイム。

毎日のようにお風呂で寝てしまう。

お腹いっぱいで、ポカポカ湯船に浸かっていると、気持ち良くてね〜。

危険だけどね〜。

 

その流れのまま、半分夢見心地でお布団にイン!

そしていつも覚醒するのが午前3時。

 

思い切って起きるという時間でもないし、もちろんその気もないのでお布団に潜ったまま、スマホに手を伸ばす。

メガネをかけると近距離のピントが合わないので、裸眼で画面を見つめるのだけど、その距離僅か10㌢👀

そのうち私は失明してしまうかも🥲…と思いつつ、この癖がなかなか辞められない。

 

このタイトルが目に止まったんだけど↓↓↓

BDドタキャンSATORUの交際女優が「愛されてるよ」呼びかけ「炎上万博」DJ社長に感謝

news.yahoo.co.jp

 

このタイトルで何を言わんとしているのか、ピンッと来た人いる?

 

BD知らない

SATORU知らない

炎上万博知らない

DJ社長知らない

このタイトルの単語のほとんどを私は知らない。

世の中にまだまだ知らないこと多し。

 

で、内容を読んでみたけど、わからなかったわ🤪

 

わからないといえば、今世間を騒がしているガーシー元参議院議員

日本国民の全部を敵に回していると思ったら、なんとビックリ!

こいつ…じゃなくてこの方に支持者っているんだー↓↓↓

news.yahoo.co.jp

 

内容読んだけど胸糞悪し。

なんなんだろう、この人達は🙄

もう、バカバカし過ぎて笑うしかない。

f:id:syouyudango:20230316195013j:image