だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

日曜日の夜は

…というタイトルをつけてTi Amo♬を思い出した。

懐かしくてYouTubeへGO!

本家EXILEもいいけど、玉置浩二久保田利伸ともうひとりが歌っているのを合成?したのもなかなか良き。


www.youtube.com

聴いていて切なくなるけど、以下は全然切なくならない私の日常↓↓↓

 

天気予報大はずれ

「24、25、26日は北日本を中心に強い寒気が到来し、北海道から信越、関東北部まで降雪が見込まれている」

と言われたので、月曜日にタイヤ交換に行く予定にしてたけど。

何よ、これ。

f:id:syouyudango:20231126095956j:image

こういうのを抜けるような青空と言うのだろう。

こんなのを見ちゃうと

タイヤ交換はもう1週間延期してもいいかな〜

と思ってしまう。

早め早めに!

なんて言っていたその舌の根も乾かぬ内に、またしても方針転換か???

う〜ん、大いに迷っている。

一晩考えて結論は明日の朝だ。

 

頭の体操

先日

「最近物忘れが激しくて」

という話を娘にした。

母がボケたら直通で自分に弊害が及ぶと察知したのか、コレを買ってくれた↓↓↓

f:id:syouyudango:20231126100204j:imagef:id:syouyudango:20231126200443j:image

『ボケられたらたまらない』

と思ったのだろうが、短絡的すぎやしませんかね。

何故か最初の2問、自分でやってるし。

しかも間違ってるし😭

試しにやってみるとハマる。

すいすいーっと解けるものもあれば、言葉そのものを知らなかったり😢

自分では語彙力は人並みにあると思っていたけど、実はそうでもなかったのだと知った。

それでも物忘れ防止、頭の体操にはなるだろう。

全70問、豪華プレゼントも当たるらしいから、それを糧に取り組んでみようと思う。

この雑誌がボロボロになるまでには完了したい😤