だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

クレカの支払い明細が怖い

Amazonブラックフライデー2023のセールが24日からスタートしている。

サイトを覗いてみると実に煌びやかで、あれも欲しい、これも欲しい。

全てが私を呼んでいる。

さて、時流に乗っかってみようか。

 

ちょっと待て!それは本当に必要なものか?

心の片隅で私を諌める声がするが

えっタイムセール?急がなくちゃ!

と、食指が動く。

そして危うくポチっとしそうになる。

ここは冷静に冷静に、吟味して本当に必要なものを買いましょう!

と再び自分に言い聞かせる。

それでなくても、先月から通販でいろいろ買いまくっているので、少しは自重しなくてはならない身である。

カードの明細を見るのが怖い😱ヒイイイイィ

 

でも、日用品は安い時に買っておきたいし、買っておくべきだ。

ということで、愛用のボールドジェルボール99個入を3つお買い上げ〜。


ボールド ジェルボール 4D 洗濯洗剤 プレミアムブロッサム 詰め替え 99個[大容量]

 

単価を計算すると、ひと粒約22円。

洗剤の入れ過ぎや、すすぎが1回で済むことを思えば、このお値段は絶対お得♡だ。

 

こんな買い物ができる私を主婦の鑑と呼んでくれてもいいよ☺️

 

今回は3袋買ったから、洗濯は297回できるゾ!

でも…

冷静に考えてみると、どうして4袋にしなかったのかしら🤔

3袋じゃ1年分の洗濯が賄えないじゃないの。

あと1袋あれば396回洗濯機を回せたのに。

こういうところの計算が私は弱い。

主婦の鑑は撤回しよう。

 

そんな訳で、もうAmazonサイトを見るのはやめようと思う。

いや、見るだけならいいよね。

見ると欲しくなるけどいいの?

我慢できるの?

ひとり寸劇を繰り返しつつも、我慢できる自信はない。

 

さて、セールは12月1日迄。

 

今回のジェルボール、昨日の午後にポチって今日のお昼前に到着。

相変わらずAmazonクロネコもすごい。

いつも言うけど

こんなに早く来なくていいのに。。。

f:id:syouyudango:20231125172145j:image