だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

心穏やかに日曜日の午後

今夜から雨になるらしく、日中はそんなに暑くなかったような。

否!

朝イチでワン散歩に出かけ

朝イチで洗濯物を干すために外に出て以降、ずっと家の中でおこもりさんだったので、暑さを感じなかったというただそれだけの話。

 

各自の部屋でそれぞれエアコンをつけるのは電力逼迫のこのご時世、大いに好ましくないので(否応なく)夫と共にリビングにいることにした。

 

テレビっ子がそのままテレビ老人になったような夫は、いつものようにテレビ前のポジションを死守し、寝転がってテレビ鑑賞→時々昼寝→のちワン攻撃に遭って飛び起きるを何度となく繰り返す。

コレは、何を隠そう私がワンに

『襲ってこい!』

とたきつけた結果なのである。

 

おかげさまで飼い主の言うことをよく聞くワンに育っているわん🐶

 

私はというと、PCで相変わらず波乗りに余念がない。

まもなく始まる年に一度のAmazonプライムデーに向けて物色を開始した。

昨年購入した洗剤がことの他良かったので、今年もそれを目がけて突っ走るつもり。

 

そうそう、そう言えば昨日から話題の通信障害。

私のau iPhoneは午後2時半頃にようやくアンテナが4本直立した📶

私は電話を掛けることもないので、この事案が直接どうこうという話ではないが、巷ではKDDIの社長はじめ、幹部の対応が絶賛されていた。

技術者の端くれとしてKDDIの会見を見ていたが、KDDIに対する好感度がかなり上がった。幹部があらゆる質問を打ち返せているし(なにより驚いたのは社長がiOSAndroidの仕様差分に言及した点)、慌てふためいたり助けを求めたりするシーンがまるでない。

どなたかのつぶやき

 

トップはかくあるべき。

 

観光船のあれ

お菓子メーカーのそれ

前の勤務先、今の職場のこと

いろいろなシーンを見て来たけど、トップは現場のことなど何ひとつ分からないし、分かろうともしないもの…と思っていたので、こういう人もいるのだなと羨ましく頼もしく思った次第である。

 

そしてauショップへ文句を言いに乗り込んで行ったという大勢の方々…恥ずかしいことをしましたな。ザンネン。

 

さて午後

何もやることがないので、早めに夕食準備にとりかかった。

それと共にキッチンドリンキング🍹スタート。プハア💨

ふと時計を見ると午後3時50分。

うわっ!

いつもの退勤時間じゃないの!

ちと早すぎたかな?

 

まぁいいよね。

 

今日は日曜日!

 

明日からまた頑張る!!つもり

 

それにしても歯が痛い😢

f:id:syouyudango:20220703181454p:image