だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

通信障害の後遺症か?

過日のKDDIの通信障害では、電話が不通ということ以外、私に実害はなかった。

普段、電話をかけることも電話を受けることもほぼないので😅

だからふいに電話が鳴るとちょっとビビるし、登録されていない電話は絶対出ないことにしている。

呼出音が止まるのを待って、すぐに番号検索することにしてみると、アンケートだったり営業だったり。

そう、私のところにかかってくる電話などこんなものなのだ。

 

さて、数日経って、あの件はもう完全復旧しているのだと思うけど、あれ以来何故か私のau iPhoneが変!

 

私のはてなはほぼiPhoneを使っている。

ところが、そのはてながここのところなんとなく変!…な気がする。

 

仕様が変わった?

 

コメント欄

承認するとかしないとかの文字が出てくるようになった。

以前は出ていなかったはずなんだけど(多分)

随分前に、だいぶ失礼なコメントを入れて来た無礼者がいたが、それも人それぞれの考え方なので、特に選別する必要もないと考え、初期設定を変更することはしていない。

 

真っ白なページ

特定の方のブログ記事に辿り着けない事案が発生している😨タイヘ〜ン

タイトルのみで本文が真っ白…という記事が数本あって、時間を改めて訪問したりもしているが、それでもダメな時があって、困惑中。

しかも、通信中のグルグルマークがやたら長いこと回っていて、最終的に

『応答していません』

と言われたり😰

 

迷惑メール再び

ここのところほぼゼロに近かった迷惑メールが、またも大量に送りつけられるようになった。

相変わらず

「遺産を受け取ってくれ」

とか

「◯◯でお待ちしています♡」

とか

「あなたの全てを知っている」

とか

もうどれだけお暇なの?あなた💢

という感じ。

 

先の通信障害の後遺症としか思えないのだけど、PCやタブレットなら違うのかな。

私だけ?

私のiPhoneだけ??

もしかして私のiPhone本体の老化?

等といろいろ考える。

考えるけど、未だ検証はしていない。

その内元に戻るだろうと楽観的に考えているのだけど

もしコメントやら何やらで粗相があったらご容赦くださいまし🤗

 

…と、これが言いたかった。

 

f:id:syouyudango:20220708191200j:image