だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

通販生活満喫中

Amazonブラックフライデー本日2日で終了。スーパーで売っていない大容量の洗濯洗剤3パックを半額で、しかもポイント使用で非常にお得な買い物ができたと自負している😤エッヘン!

しかし、いろいろなものがディスカウントされていて、あれも欲しい、これも買っとく?と思いつつも、プレ年金受給者の我が身を鑑みれば締めるところは締めねばならない。本当にソレいる?と落ち着いて客観的に考える。冷静さを失ってはならぬと自分を戒めた。

そんな矢先、ふと気がついた。今や私の必需品となっているポイントウイッグ。コレが安くなっていたら是が非でも買っておくべき!

が、出て来るのは、私の所望するウィッグとはあまりにかけ離れたふざけたカツラのオンパレード🎉🎉🎉さすがAmazonである。カツラとはかくありなんというカツラだらけだった。

 

Amazonの何がスゴいかと言えば、とにかく配送が早い事。こんなに早く送って来なくてもいいのに、と思うほど早い。これもひとえにAmazonの物流倉庫で働く方々並びに佐川やヤマトや日本郵便の皆々様のご尽力の賜物と心から感謝申し上げます♡

 

私の家には、上記配送会社から委託を受けた個人運送業の方がよく来られる。多分この近辺にお住まいの方ではないかと私は勝手に推測するが、歳の頃なら60前後の男性。この方、良く言えばとってもフレンドリー、言い方を変えれば超ナレナレしい。そして良く言えばいつもにこやか、言い換えればいつもニヤニヤ…なのだ。そして、とーってもイヤなのが、送り状の下の名前を呼ぶこと。

「はい、◯ちゃんにお届けもの」ニヤリ

「はい、◯君おまちどーさま」ニヤリ

 

背筋が凍る🥶

 

数日前、楽天で購入した商品の発送通知が来た。でかい荷物なので、不在再配達は気の毒と思い、18〜20時の時間指定にしておいた。

f:id:syouyudango:20211202181253j:image楽天市場ふるさと納税

コレ昨年もこの時期に到着し、我が家5人で使ってほぼ1年分だ。

これが昨日届くとばかり思っていたのに、待てど暮らせど来ない。PCで追跡調査してみるも、輸送中。20時を過ぎたところで諦めた。

 

そんな訳で本日、仕事帰りにスーパーへ寄り、急いで帰宅したのが17時ちょい過ぎ。

 ・

 ・

 ・

もう来てた。

 

インターホンを再生してみたら、訪問時刻14時45分。たまたま息子が在宅してたから良かったけども。

 

 

時間指定意味なし。

 

f:id:syouyudango:20211202183709j:image

 

〜今日の一句〜

通販で 世の中便利に なりにけり