だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ことの真相〜タイムリーな配達来たる

ニュースを見て、一瞬背筋が凍りついた。

すわっ!猟奇事件発生か?←すわっ!ッテナニ?

と思ったら、事故。

それも自損事故…というか、セルフ受傷。

不注意と言えど、その内容を読んで、より一層戦慄を覚えた。

news.yahoo.co.jp

この方、大手運送会社の下請けの方だそうで、その大手というのは

Yか?Sか?Nか?

と今ネット警察が調査に乗り出している。

 

改めて末端配達員の置かれている悲惨さを思い知らされた気がする。

一度でも仕事に穴を開けたら、次の仕事を貰えないというプレッシャーがあったのだろうと容易に想像できる。

 

それより何より

痛くなかったの?

こんなのは救急車を呼ぶべき案件で、我慢強いにも程がある。

責任感が強いのか痛みに強いのか🤔ほんと、そこが不思議で仕方ない。

 

爪付き親指2センチの切断って、すぐに処置すれば機能はどうあれ、縫合は間に合ったかも知れない。

それなのに大事な指を棄ててまで。。。

 

と書いている私の指が震えるわ🥶

 

運送業は大変。

その下請けとなるともっと大変。

 

大体、午後に発注して翌日に到着って、通販大好き♡な私には、とってもありがたいことなのだけども、それに関わる配達員さんのご苦労は測り知れない。

本音を言えば

「ナニもこんなに早く届けてくれなくても」

…である。

 

そして、私の大好きな『送料無料』は、店舗負担でもECサイトの負担でもない。

その分が添加されているのが他ならぬ運送屋さんで、SがAmaz◯nの配送から手を引いたのはコレが理由とか。

 

と、コレを書いているまさに今!ナウ!

玄関にSさん来たる!

なんの因縁か知らんけど、京都市◯△☆◎□のS急便からの娘宛の荷物が届いた。

 

なんか怖い。。。

 

f:id:syouyudango:20230428183003j:image