だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

オトナな味

今週のお題「ベストアイス2023」

 

この時期になると必ず書くのがアイスのお話。

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

数年前にはあいすまんじゅうLOVE♡を熱く語っている🥰

ネーミングのとおり、濃厚で和菓子のようなあいすまんじゅう

カロリーもそれなりだけど、美味しいものは躊躇しない主義なので気にしちゃいられない。

しかし、昨今の値上げラッシュで、今年は随分な価格になってしまい、私の中では高級アイスの部類になってしまった。

それでもハーゲ◯ダッ◯の比ではないので、購入頻度はまあまあ高め。

ご褒美もたまにはないとね、やってられないわよ。

🍨 🍨 🍨 🍨 🍨

気温が30度を超えると、アイスクリームよりかき氷の消費が伸びるというのはよく聞く話である。

部屋の中にいても暑いこの夏は、断然かき氷系アイスの購入が多くなっている。

手軽なポッキンアイス(本名はチューペットと言うんだって)はこの時期の冷凍庫の常連客である。

ただ近年、歯が危うい私はちょっと敬遠気味🤫ナイショダヨ

🍧 🍧 🍧 🍧 🍧

新潟県民なら知らない人はいないのがコレ!

もも太郎!

www.seihyo.co.jp

かき氷のイチゴレモンメロンも、色は違えど味は一緒らしいが、このもも太郎も、実は桃味ではない。

強いて言えばイチゴ味???だと思うのだけど、かき氷の味の件があるので断言はできない。

とにかく新潟の夏にはなくてはならないアイスだが、こちらも御多分に洩れず、値上げの波に乗みこまれてしまい、残念である。

因みに

フルーツミックス味のももえちゃん

かき氷に小豆の入った金太郎

などの兄弟もいる。

🍦 🍦 🍦 🍦 🍦

そして私の

ベストofアイス2023!

🥇大人なガリガリ君ゴールデンパイン🎉🎉🎉

パインアイスの中に、ジューシーなパインかき氷を入れたアイスキャンディーです。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる商品です。

f:id:syouyudango:20230731181033p:image赤城乳業

美味しいよ😋

高いけど…。