だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

だれ?ダレ?誰?

朝からすこぶるいい天気で、職場の寒暖計が25℃を超えた本日、2月最終日の木曜日。

うるう年の閏日

この一日を得したと取るべきか、はたまた損したと取るべきか🤔

 

10時頃になると、どれだけ寒かろうが暖房がブチ切られる職員室なのに、何故か今日に限って朝からずーっとつけっぱなし。

どういう基準でつけたり消したりするのか、サッパリわからず、困惑することしきりである。

しかし2月にしてこのぽかぽか陽気。

今季はやはり暖冬ということでまとめていいかな?

と思ったら、次の土日に雪だるまマーク。

むむむ☹️

降ってもいいけど、積もらないでね。

頼むよ。

 

タイトルの件

夕方飛び込んできた『オータニサンケッコン』のビッグなニュースにビックリ!😳

噂のひとつもなかった気がするけど、いつの間に?

どんな人なの?

どうやって結婚まで漕ぎ着けたのかしら?

プロポーズの言葉は?

他人事ながら興味津々である。

久し振りに有名人の結婚にときめいた😍

明日詳細を正式に発表するらしいけど、大谷翔平の妻…うーん、楽しみだ。

前情報では、日本人の一般人ということだが、よもやアイドル芸能人上がりの一般人でないことを切に願う。

里田まいとか板野友美とか、ちょっと違うけど福島弓子とかダルビッシュなんとかさんとか、その手の人でない純粋な一般人女性であって欲しい。

もはや母の気分。

f:id:syouyudango:20240229190656j:image