だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

ハンドメイド修行中

 ブログ紹介の趣味欄に「ハンドメイド」と書きました。

今はクラフトバンドで、カゴやカバンを作って遊んでいます。
自分で納得のできるものができたら、メルカリ?ラクマ?に出品しようかな~と密かに考えはいるのですが、
夢のまた夢・・・かな???

作品がひとつできる度にいただく娘のひとこと。
「お母さんだったらさ、コレ買う?」

実に的を得たお言葉です。

多少なりとも自分でお金を出して買うか?と問われれば、自ずと納得しちゃいます。

買いませんとも。

そう、今は全然ダメダメのまだまだ夢の途中なのです。

実は、4~5年前に、老後の生活の足しにするべく(?)いろいろなハンドメイドに手を出しました。

思い立ったらすぐ行動が、私の長所であり短所でもあるのです。
考えが甘いのは重々承知。
でも、夢を見るのはタダですし。(←人の夢は儚いともいうね)
軍資金はかかってますよ、それなりに(*^▽^*)

レザークラフトアメリカンフラワー、そしてエコクラフト。

あと、アクセサリーとかも作ったな。

仕事の片手間作業だったため、いつの間にか放り出して、道具が埃だらけなのは
  私らしい(^▽^;)
それでも時々思い出したようにやっていました。

今では一日中、24時間が自由時間なので、集中して取り組めます。

何より作業してる時がとても楽しいです。

で、今一番はまっているのがエコクラフト
紙製品なので、そうそう耐久性はありませんが、紙であるがゆえに、カラフルな作品を作ることができます。

最近作ったのがコレ

f:id:syouyudango:20190702080757j:plain
そしてコレ達
f:id:syouyudango:20190702080754j:plain

お弁当バッグのつもりです。

教則本見ながらやっていますが、なかなか理解できない個所もあり、そこら辺は自己流です。

たくさんの人達の作品を見ていると、本職さながらの出来栄えに、いつか私もあの領域に到達できたらいいなぁと思います。

日々研鑚、これしかないね。

趣味と実益を兼ねた・・・となるよう頑張ります。

いつかきっと!

うん、先は長いね。

 

~今日の一句~ 自己満も 好きこそものの 上手なれ