だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

睡眠障害!?

最近の私は、

日々最低限の家事をこなすだけで、

あとは自分のペースでやりたいことだけををやりながら毎日家でのんびり過ごしている。

 

もにろん運動などは何もしていない。

散歩すらなかなか…ね。

そんなわけで

体力は確実に衰えたと思う。

 

昼間の自由な時間に何をしているのかといえば、

ひたすらテレビ。

同じような内容のワイドショーをBGMの如く垂れ流しつつ、

ネットサーフィンしたり、

ハンドメイドに手を出したり。

 

仕事をしていた時には考えられないほど自由な時間を持て余している。

 

f:id:syouyudango:20200328140654j:image

 

連日のぐうたら生活。

緊張感など微塵も感じない。

 

そんな生活の中、

最近睡眠が浅い気がしてしょーがない。

↑昼寝するな!って話。。。

 

夜中に目が覚めること数回。

それが習慣になってしまったようだ。

トイレに行きたいとかそんなのではない。

目が覚める。

 ↓

再び眠ろうとする。

因みに禁スマホ

 ↓

眠れない。

 ↓

で、

いろいろ考えはじめる。

 

生活のこととか、

老後のこととか、

家族のこととか、

…では決してない!

 

将来のことなど考え始めれば、

必ずや落ち込むことになるはず。

それがわかっているのでそこはあえてスルー。

 

では何を考えてるのか?

 

ほんっとに

くっだらないこと!.°(ಗдಗ。)°.

 

今日もいつもどおりに目が覚めた。

時計を見ると午前3時半。

精神統一して何も考えないようにしよう!と頑張ってみたものの、

結局こんなことを↓↓↓

 

f:id:syouyudango:20200328070812j:image

f:id:syouyudango:20200328070821j:image

f:id:syouyudango:20200328071009j:image

(写真:Wikipedia

 

今日気になったのは、なぜかこの写真の動物達。

コレなんだかわかる?

 

上から

チータ

ヒョウ

ジャガー

 

この三者

どうやって見分けるのだろうか?

というのが

気になって

気になって

気になって

しかたがなくなってしまったのだ。

 

f:id:syouyudango:20200328140827j:image

 

私の目には誰が誰だかさっぱり見分けがつかない。

 

そうこうしているうちに

カーテンの向こうが明るくなり、

いつのまにか再び眠りについていた。

 

そういえば

アザラシとオットセイも難しくない?

 

いつも

そんなのがグルグル頭をめぐるわけだ。

 

こーゆーの、

睡眠障害と言ってもOK?

 

運動しても少し疲れたほうがいいい?

 

〜今日の一句〜

もう少し 疲れてみれば 寝られるか?