だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

リスタート・ブルー

前職を退職して早9ヶ月。

今まで思う存分

『ひとり』

の時間を満喫してきた。

 

平日のショッピングモールをぶらついたり、

誰もいないリビングで昼寝をしたり、

趣味のハンドメイド←←←???に勤しんだり、

本当に自由を謳歌してきたと思う。

 

f:id:syouyudango:20200229101047j:plain

 

思い起こせば

あっ!

…という間の9ヶ月だった。

 

そんなフリーダムも今日を含めてあと3日。

4月1日からお仕事再開。

 

仕事と言っても、

家族がみんな出かけてしまってから出発し、

家族がまだ戻らないうちに帰宅する

…という短時間勤務である。

だから家族にとっては、なんら変わりはない。

 

あと3日。

 

ここへ来て私の心境にビミョーなものが漂い始めた。

チョットだけ泣き言を ( ´△`)

 

新しいことを始める時は

確かに心配や不安はあるのだけど、

それよりも期待感やワクワク感の方が優っていたような気がする。

昔は…ね。

 

この年齢になって新しい世界へ踏み出すのには随分な勇気がいるし、

それなりの覚悟が必要なのだと、リスタートを控えた今、真剣に考えている。

 

リスタート・ブルー???だな。

 

f:id:syouyudango:20200329091627j:plain

 

私の採用が決まったことで、不採用になった方も少なからずいらっしゃるわけで、

その方がものすごい志を持って挑んでいたのだとしたら、

失業保険の兼ね合いで、とりあえず面接を受けた的な自分がちょっと申し訳ない

…などと思ってしまうのだ。

 

そんなことを思いながら過ごしていた今日この頃。

 

なんというか

自分に志がなかった分、今ひとつ意欲が湧いてこないんだ。

 

こんなことではいけないな。

こんな風に思っていたら、私を採用してくれたあの面接官達に申し訳ないし、

これから働く職場にも失礼千万。

 

私にできることは多くはないだろうが、とにかく頑張るしかない。。。

 

でも、、、、、、(ー_ー;)。o O 

 

ただ、

なんとかなるだろう!

…とも思っている。

 

この年齢で、もはや怖いものなし!

…という気持ちもないわけではない。

 

f:id:syouyudango:20200208093511j:plain

 

始まってしまえば案外スムーズに運ぶかもしれないし、

慣れてしまえば毎日の生活に張り合いが生まれるかもしれない。

 

そうだ。

前向きに考えなくては!

余計なことは考えるな!

チーターもヒョウもジャガーも同じだ!

 

www.syouyudango.com

 

ガンバレ!自分!!

 

〜今日の一句〜

ドキドキを 楽しむ余裕が 欲しいのよ