だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

『匂い』『臭い』『ニオイ』~日本語はムズカシイ

 


ニオイと言ったらコレだな。

↓↓↓ 

www.syouyudango.com

↑↑↑

香水のキツイ女の話。 

『ちょっと臭い』などというものではなく、

 

キョーレツ臭い!

 

 f:id:syouyudango:20191211163254j:plain

 

こういうのって、当のご本人は全く気付いていないからたちが悪い。

遠慮がちに

「香水がちょっと臭いですぅ」

などと言おうものなら、

「香水なんかつけてないわよ!」

本当にこう言うからビックリだわよ。

あんなニオイを自ら放つ人間なんているわけないだろ。

どうしてああいう嘘を平気で言うかな。

 

f:id:syouyudango:20191211164153j:plain

 

創業者の愛人、

「私の言うことは、会長の言うことよ」

とよく言っていた。

 

今は亡き会長サン、

自分のカノジョのくささ加減がわからなかったんだね。

「いい香りだぁ♡」

とか耳元でささやいていたんだろうな。

 

キモチワルイ。

 

以前、やむを得ず彼女の車に同乗することがあったのだけど、香水の臭いと飼い犬の臭いがミックスされて、車中拷問を受けているようだった。

今後かかわりのない人だから、どんなニオイを発してくれてもぜーんぜん構わないけどね。

 

さて、私が時々行くイオンモール

1階フロアに飲食店街があるのだが、行く度にあちこちから、それはそれはいい香りが漂ってくる。

ラーメン、とんかつ、ステーキ、ピザ、餃子・・・。

おなかがすいている時間帯だと、たまらないよね。

 

この飲食店街は、ほぼ全店制覇しているのだけど、肉好きの私のイチオシはやっぱりい〇なりステーキ。

 

「今日はラーメン」

 

と決めていても、その香りに誘われ、ついつい吸い込まれそうになる。

 

ああ、肉の焼けるニオイがたまらない。

う~ん、い~ニオイ。

コレ書いてる今も食指が動く。

タベタイ。。。

 

そうそう、

食事の後は、スター◯ックス。

香り豊かなコーヒーを楽しみたいね。

 

スタバ、、、まだ行った事ないけど。( ´▽`)

 

 

さーて、今日は昨日とうって変わって雨風強し。

年末準備の予定は・・・

 

ない!

 

実はこれから娘と二泊三日の旅に出かける。

すべて娘まかせなのでどこへ連れて行かれるのか全く不明のミステリーツアーだ。

多分東京方面へ。。。

じゃあね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

~今日の一句~

  そのニオイ 誰でも好きとは 限らない

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン