だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

カウントダウンが始まった!

 


 

昨日から足が筋肉痛。

間違いなく東京旅行の産物である。

コレ見てよ。

↓ ↓ ↓

f:id:syouyudango:20191216091411j:image

木、金、土曜日は随分歩いた。

金曜日に至っては14.5㌔!

ふと気になったのだけど、コレって歩数から算出しているのかな?

動く歩道とか、エスカレーターとかも距離に入ってる?

まぁいいや。

いずれにしろコレに近い距離は歩いてるはずだ。

 

でも、特筆すべきはココではない。

 

帰宅の翌日。

 ↓ ↓ ↓

f:id:syouyudango:20191216091440j:image

 

なにコレ???

0.12㌔!

 

120㍍!!

 

如何にダラダラしてたかわかるよね (^○^)

そして前後を見れば普段どれだけ歩いていないか一目瞭然、(#^^#)

でも

チョットだけ言い訳をすれば、

 

「家の中ではスマホ持ち歩かないから!」

 

さてさて、今日からまた通常ウイーク。

リフレッシュ休暇最終日の娘は、タイヤを積み込んで12カ月点検方々タイヤ交換に出かけて行った。

私もそろそろ始動しなければ。。。

 

f:id:syouyudango:20191216105000j:plain

 

先日来、いろいろ小掃除をやって来たのだけど、肝心の冷蔵庫の中がまだだった。

これから年末年始の食材をどっさり突っ込むことになるので、その前にきれいにしなくては。。。

他にもまだまだやることはたくさんあるのだけど、なんとなく最終的に

『ミナカッタコトニシヨウ』

…ということになるような気がしなくもない ^_^;

まぁうちの場合、年始のお客様など来ないし、どこへも出かけるわけではないので、多少部屋が乱雑でも、若干普段よりごちそうがあれば満足なのである。

 

そういえば、6カ月前にこのブログを始めた時の名前が

『カウントダウンが始まった!』だった。

気がつけば今年もあと半月、カウントダウンが始まった!ね。

1年経つのが本当に早い。

 

 

朝からテレビを見ていたら、年賀状の自爆営業のニュースをやっていた。

つい先日の夜遅い時間、我が家のピンポンが鳴り、出てみたら郵便屋さんが立っていて、

「年賀状いかがですか?」

と言われた。

自爆営業ってなくなったんじゃなかったっけ?

あんなに遅い時間に、配達担当区域を一軒一軒回ってるのだろう。

大変だな。

気の毒としか言いようがない。

どうせ買いに行くのだから、その時買ってあげればよかったのに、なぜか躊躇してしまった。

なぜならうちは『訪問販売お断り』…だからね。

いつも配達してくれる郵便屋さんなのに…お役に立てなくてごめんよ。

 

ということで、今日は年賀はがきを買いに行って来る(^◇^)

 

 今日はこの時期には珍しい晴天

 

~今日の一句~

 文字通り カウントダウンが 始まった!