だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

想いは伝わらないのか!???

いつもお邪魔するブログで

美しい草花や

可愛い動物達や

空や

雲など、

諸々の写真に触れると、コロナの影響を受けているのは我々ニンゲンだけなんだなあ…と、しみじみ思う。

 

f:id:syouyudango:20200427171407j:plain

 

この地球上を

我が物顔で仕切ってきた人間が今や上を下への大騒ぎ。

 

あらためて自然は偉大だと思う。

こんな騒ぎの中でも、相変わらずいつものように花を咲かせ、

鳥は可愛い声で鳴き、

我々の心を癒してくれる。

 

自然は強くて、そして優しいね。

 

早く

1日でも早く元の生活に戻れるといいな。

亡くなった多くの人はもう戻ることはできないけども。

 

諸行無常…って

こういう時に使っていいの?

 

f:id:syouyudango:20200427171637j:plain

 

 

大阪のパチンコ店の件、

 

長々と並ぶ人の行列を見て、虫唾が走った。

本当に恥ずかしい。

この人達は一体何を考えているのだろう。

何故こうも自分のことしか考えられないのだろう。

世界も注目している。

 

やはり批判はされて然るべきだと思う。

 

恥を知れ!

 

客「こういうところじゃないとストレス発散できない」

だって。。。

 

はああああ!???

 

何を言おうと、変わらない人は変わらないと言う方もいたけれど、

黙認して、

好き勝手させていたら、

本当に取り返しのつかない事態になりかねない。

だから、

ブログでも、Twitterでも、批判は続けるべき。

ネット上であーだこーだ言うのは重要なことだと私は思う。

 

パチンコ店と客、両方変わってもらわなくては、私達が困るのだ。

そんなやつらのために、私は死にたくないし、

私の大事な家族も苦しめたくない。

 

志村けんさんのお兄さんや

岡江久美子さんのご主人を見て

何とも思わないのかな。

あれを見てなお自粛要請を無視し続けるって、本当におかしい!

そして、

見て見ぬふりをしていることだって、絶対おかしいって!!!

 

昨日泣いたツイート↓↓↓

togetter.com

 

さて、

4月も間もなく終わり。

もうゴールデンウイークに突入した人もいるらしい。

というか、

在宅勤務で随分前から家にいる人も多いのだろうね。

 

残念ながら

今年のGWはあちこち旅行へ…というのは無理。

 

勤務先では

やむを得ず県外に出た場合は、

必ず上司に報告するように

…とのお達しが出た。

 

今年は

我慢我慢のGWだ。

ココで食い止めて、また普通の、当たり前の生活が訪れることを願ってやまない。

 

~今日の一句~

 家族より パチンコ大事 なのですか!?