だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

連休最終日

5連休。

今日でおしまーい!\( ˆoˆ )/

 

f:id:syouyudango:20200506112606j:image

 

いや

ほんっと

 

短かった!!

 

明日からまたお仕事。

 

と言っても、

学校は再び週末迄の休校が決まっている。

その後、

どうなるか…

っていうのが金曜日の午後決まる。

多分

また休校になるのだろうな。

今月末迄か…?

はたまた無期限か…??

 

巷では

9月新年度、入学進級が取り上げられているけど、

私は古ーい人間なので

♬桜咲いたら一年生〜♬

でないとちょっとなぁ。

そして

♬桜〜桜〜今咲き誇る〜♬

がいいなぁ。

 

…と、

思っているのだけど、

巷では概ね好評で、こっちの方向で話が進みつつあるんだよね。

 

海外が9月だから。。。?

 

でも、

何故海外に倣わなければならないのかがそもそも疑問。

留学の時になんちゃら…ということも言っていたけど、

日本の全ての学生が留学する前提の話にも甚だ疑問。

 

で、

あちらこちらで喧々ガクガク、

口角泡を飛ばす勢いで議論が白熱している。

 

今回の件が、

いいタイミングだって言うのだけど、

できたらソレは、コレが収束してからにしてもらいたいと思うのである。

 

とりあえず今は

コロナに全力で集中して欲しいんだよね。

 

さて、

特別で特殊な今年のGW。

自分の周りは概ね何事もなく、

滞りなく過ぎ去ろうとしているのだけど、

 

ナニ?

山梨の女性がネット上で叩かれまくられている ( ̄д ̄;)ノ

 

コトの端末は

東京でお仕事をされている当該女性が、味覚嗅覚異常を自覚しながらも勤務先でお仕事

 ↓

高速バスで山梨の実家へ帰省

 ↓

地元の友人とバーベキュー

整骨院受診

友人とゴルフ練習

 ↓

高速バスで東京の自宅へ帰宅

 

f:id:syouyudango:20200506112020j:image

 

感染を知ってて、帰りの高速バスに乗り込んだとか、

時系列に嘘があるとか、

いろいろ出て来る出て来る。

 

そうなると、

『ペットの犬が心配だった』

と言うのも、眉唾ものだ。

実際そうだったとしても、

「どうせウソだろ」

と言われてしまうだろうね。

 

飼ってないからよくわからないけど、

犬って、

4、5日なら留守番できるの?

 

f:id:syouyudango:20200506112001j:image

 

おまけに彼女、

真偽の程は確かではないが、Twitterで批判されると

 

「かかってこい!」

 

と逆煽りに転じたとか。 

 

今回のことで

実名も顔も勤め先も全て晒されている。

本人のみならず、山梨の家族も。

 

私の住む町でも同じようなことがあったっけ。

 

もし、

もしも自分が感染してしまったとしたら…???

 

うーん

 

ありのままを言うしかないな。

 

周囲に迷惑をかけることにはなるだろうけど、

石を投げられたり、

顔写真や勤務先を晒されるようなことは

多分

ないだろう。

 

ないと

 

思いたい。

 

さて

ゴールデンウィーク終了!

 

〜今日の一句〜

明日から 2日働き また連休😍

今日はフツーに振替休日だそうです