だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

紅だあああぁ🌹

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

f:id:syouyudango:20200506114115j:image

深紅のバラ。

 

コレ、

何を隠そうXjapanのYOSHIKI様からいただいたバラである。

 

正確には

YOSHIKI様が観客席に何百本も投げまくったバラの花束の中の一輪。

渾身の力を込めて

 

拾った。。。

 

忘れもしないこの1ヶ月前、

青天の霹靂というか

言いがかりというか

私の会社勤務史上

最低最悪の事態が起こった。

 

というか

実際はそんなに大ごとではなかったのだが、

私の中では、例の2代目社長のことが心底信用ならなくなった。

 

詳細は割愛するが、

本当に訳わからずのイチャモンをつけられたという感じ。

 

以降

退職するまで約4年半。

自分でもよーく我慢したと思う。

それは

自分の年齢のことが大きなウエイトを占めていたのだが、

定年4ヶ月前にどうにも我慢しきれず、退職してしまったので、

今考えると、

この時にスパッと辞めておけば良かったかも…

などとも思うのだけど。

 

で、

当時は私もそれなりに悩んだり、落ち込んだりしていた真っ只中。

 

娘も卒論が間に合うかどうかの瀬戸際で、

半ば卒業を諦め気味だったかも知れない。 

 

そんな頃、

数年ぶりにXjapanの復活ライブが決まった。

 

彼らを好きになったきっかけは、

???

なんだっけ?

忘れてしまったけど、

ギタリストのHIDEさんはもう既にこの世にいなかったので、全盛期からのファンでは当然なかった。

 

f:id:syouyudango:20200507171122j:plain

 

熱しやすい私である。

暇さえあればYouTubeでXjapanを見まくる日々。

イヤホンで我慢できる最大のボリュームで聴いていた。

多分

日常のいや~~~なことを忘れられるように、没頭したかったのだと思う。

 

そんなことを知ってか知らずか、

我が娘、

横浜アリーナのチケットを総力駆使してゲットしてくれた。

 

f:id:syouyudango:20200507170956p:plain

 

 

座席は

機材がステージを邪魔するような所だったのだが、

四方八方に花道が設えてあって、

メンバーそれぞれが何度もすぐそばまでやって来てくれた。

もちろんYOSHIKI様も。。。

 

いやあああああ

 

感動した!!!。°(´∩ω∩`)°。

 

その後、

いろいろなアーティストのライブに参加したけれど、

このXjapanの感動を上回るものには未だお目にかかれていない。

 

この遠征を境に

毎年娘と旅行をするようになった。

 

東京はもちろん

京都、鎌倉、横浜、地元の温泉旅館・・・

 

そういえば、
昨年はコロナが発生した屋形船で、ごちそうを食べながら東京湾の夜景を楽しんだっけ。 

 

こんな状況だけど、秋あたりには何とかならないものかな。

 

 

 

うん

 

やっぱり最後はココへ来る。

 

早くコロナが収束しますように。

 

~今日の一句~

 明日だけ 出勤すれば また休み💛