だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

自分に甘い私の生き方

ングフィットアドベンチャー

娘に買ってもらって舞い上がって

毎日トレーニングする!

と勇んでみたものの、あれから1週間が経過し、チャレンジしたのは僅か2回。

な・ぜ・か!?

 

f:id:syouyudango:20210327163130j:image

あと一年で長きにわたる会社員生活を卒業する予定の夫

ここへ来て、無理をさせずに会社員人生を全うさせようという会社側の配慮なのだろうか

ビックリするほど早く帰って来る。

干されてるのか?

窓際か?

もしかして肩叩かれたか?

…にしても早過ぎるよ。

私より早い時があるのだから😤

 

この件と私のトレーニングの因果関係とは???

 

夫は自他共に認めるテレビ大好き親父である。

帰宅するやいなやテレビの前にどっかと座り、リモコン握りしめてチャンネルサーフィンを始める。

そうすると、私はもうリングフィットどころではないのだ。

それに夫のことだから私のトレーニングを見れば、得意気に意見して来るのは火を見るよりも明らかである。

ペラペラペラペラよく喋る男だからね。

だからトレーニング姿は夫には絶対見せない!!

 

もちろん2階の自室でやれば何ら問題はないのだが、トレーニングの性質上、2階でやるのは少々はばかられる。

ドタバタと振動を加えるのは、2階の床とその真下の部屋の天井にとって芳しくない。

後々住むのに支障が出てしまうと困るので、、、

 

f:id:syouyudango:20210327163156j:image

という言い訳をしてみる。

 

 

ょっと一杯のつもりの飲酒

帰宅後、すぐに夕食作りに取り掛かる。

 

3月に入り、暖かくなってきたせいか

キッチンで火を使っているせいか

やたら喉が渇くんだ。

こんな時はグビ〜ッと一杯やりたくなるというもの😏

 

f:id:syouyudango:20210327163227j:image

実は

夕食まで

待てない😫

イケナイワ…と思いつつ冷蔵庫から取り出した缶チューハイ

プシュッ→グビッ→プハァー→🥰

いやーたまらんね。

4%だから大したことはないのさ。

 

まぁ言い訳だよね。

 

日から頑張るダイエット

夕食に炭水化物は食べない。

確固たるダイエットの信念があるわけではないのだが、食べなくなって一年位経つ。

そして当たり前のように寝る頃にお腹が空く。

お口が寂しくてたまらなくなる。

我慢できなくて、昨夜はバナナを食べてしまった。

2本…。🍌🍌

あとペットボトルの極甘コーヒーもグビッと。

 

f:id:syouyudango:20210327163245j:image

 

甘いモノ、カロリーの高いモノは総じてうまい。

うまいものは総じてカラダに悪い。

こういう生活をしていると近い将来😱

わかっちゃいるけどヤメラレナイ。

 

そして今日も明日も明後日もきっとこう言う。

 

「今日だけ」

 

 

言い訳だ。

 

 

〜今日の一句〜

もう少し 自分に厳しく 生きなくちゃ