だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

いろいろ油断した

今朝トイレに入った。

何も考えず、いつも通り、普通に。

でも今朝はいつもと違っていた。

座った瞬間、心臓が止まるほどビックリ!

 

f:id:syouyudango:20210624180112j:image冷!!!

 

尾籠な話で恐縮だが、出るものも引っ込んだ。

一瞬ナニがあった🤭?と脳内思考を駆け巡らせる。

・・・

で、思い出した💡

 

昨夜、こちら地方はムシムシとーっても暑かった。

だから夜トイレに入った時に自分で便座の暖房を切ったんだった✂️

昨夜帰宅した娘も飛び上がってビックリ。

「寿命が5年縮んだ〰💢」

と叫んでいた。

 

いつも当たり前にあることが当たり前でないというのは、モーレツに心臓に悪いと実感した🩺

 

そして本日

職場に珍しく総勢5名のご来客。

年に一度の◯◯委員会の会合とやらだ。

で、お茶出し。

コレも立派な事務員のお仕事。

しかし!

この職場に来て、ほぼ一年に一度あるかないかのご来客とお茶出し…なもんで、お茶が

 

いつのお茶?

 

ここの職員はほぼ全員がコーヒー派。

お茶は全く回転しないので、前回購入したのはいつだっけ?🤔?状態。

少なくとも私が来てから一度も購入した覚えはない。

 

f:id:syouyudango:20210624182131j:image

 

◯◯委員の皆様は既にいらしている。

 

最終的には出したけどね ( ´,,•ω•,,)_🍵🍵🍵🍵🍵

何年モノか分からないビンテージ茶。

色は出たけど、香りはナシ。

まぁしょーがない。

 

で、マズイことにこの会合、盛り上がって長引いて、コーヒーもお出しして欲しい…と。

まぁコーヒーならね。

戸棚のコーヒー、コレは新しい。

う〜ん、いい香り

スティックシュガーもセッティングし、あとはポーションミルクを…という段になってイヤーな予感が😨

 

コレ…いつのだ?再び

 

f:id:syouyudango:20210624182418j:image

 

試しにひとつ振ってみる。

・・・・・

試しにひとつ開けてみる。

うっ・・・

ポーションミルクが固形ミルクになってるううぅ。

 

コーヒーwithシュガーwithoutミルクでお出しした ( ´,,•ω•,,)_☕️☕️☕️☕️☕️

そうせざるを得ないもん。

まぁしょーがない。

 

f:id:syouyudango:20210624181133j:image

 

今回の件を踏まえ、来年の◯◯会には滞りなくお茶出しができるようにしたい。

その時に私がまだここにいるかどうかはわからないが、心に刻んでおこう。

 

油断大敵。

 

 

〜今日の一句〜

お茶出しに この歳にして 緊張する