だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

同じ間違いをする(2回目)

出勤時刻は朝9時。

いつも車中でラジオを聞く。

5分もかからず職場に到着。

これが私の出勤風景である。

 

f:id:syouyudango:20210705180354j:image

 

本日、月曜日。

いつものように車に乗り込んだ。

 

あれ!?

毎朝道中おちゃらけたローカル番組を楽しんでいるのに、今朝はいつもとちょっと違う。

『この人誰?』

『大雨災害で、特別番組にしてるのかな?』

…と思った。

 

 

団地から通りに出る所に、近隣企業の借り上げ駐車場がある。

いつも満車のはずなのに、今日はガラッガラ。

ん!?

『社内旅行か創立記念日かなんかで、最少人員しか出社してないのかな?』

…と思った。

 

なんとなく違和感を感じつつも、自分の頭で考えるのが面倒くさい。

でもやはり

『なんか…変だな〜』🤔

…と思っていると、娘からショートメールが。

 

「どこ行くのー?」

「まだ8時よー!」

 

今日、娘は遅番で出勤は10時。

私が出掛けて行くのを自室から察知し、いつもと違う時間に出発した私を不思議に思い、連絡をしてきたのだ。

?????

ん?

 

あっ💡

 

1時間間違えた!😱

 

時刻は午前8時。

ラジオ番組も駐車場の様子もいつもと違って当たり前だ。

 

そういえば、

もうひとつおかしなことがあったんだ。

出勤前に10分間隔で3回鳴るように設定してあるスマホのアラームが今朝は鳴らなかった。

一度も。

でも

『設定変わったかな?』

『いじってないけど』

…と思っただけ。

 

自分のスマホのアラームなんて、自分で設定を変えない限り変わるわけはないのに、この時も面倒くさかったのだろうね。

 

あー😩

 

f:id:syouyudango:20210705180542j:image

 

 

実はこれ

2回目!

 

前回は職場の駐車場に到着し、車を停めたところでやっと事態を把握した。

その時も、今回と一緒で

ラジオ番組が違った

近隣企業の駐車場に車がなかった

アラームが鳴らなかった

加えて

職場の駐車場も車が少なかった〜のだ。

 

この時も、そして今朝も、再び家に戻ったのは言うまでもない。

朝の1時間は貴重だ。

 

f:id:syouyudango:20210705181828j:image

 

これってやっぱり危ない兆候なのかな。

こんなふうに、

おかしいことを、おかしいな?と思いながらも、立ち止まって考えることをせず、そのまま突っ走ってしまう自分。

ボケかますにはまだまだ若い(と思う)61歳。

 

このまま笑い話にしといていい?

 

それとも

病院に行ったほうがいいのかな?

早期発見、早期治療でボケ進行を遅らせることってできるよね。

 

脳トレも効果あるかな?

 

ねえ

 

どう思う?

 

 

 

〜今日の一句〜

落胆の 私を誰か 慰めて(;_;)