だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

真夜中のルーティン

夜中に目が覚める。

それはいつものことなのだけど、最近はちょっと違うルーティンを楽しんでいる。

 

以下少しだけ憚られるけど書いちゃう!

 

半分起きて半分眠っているような頃、耳元で男女のアヘアヘ声が聞こえて来た。

なんと書いていいかわからないからとりあえずこう書いてみた。

 

ん?

 

なんだ!?

 

隣の家か?

 

でも

エアコンをつけるようになってから、部屋の窓はしっかり閉めるようにしている。

だから

隣家の声が聞こえるはずはないのだけど、それをも意に介さずの大声か?

 

一瞬にして色々なことが頭の中を駆け巡る。

人間の最期の機能は聴力…って本当なんだな〜と妙な納得をしたりいている。

 

f:id:syouyudango:20210708174356j:image

 

さて、声の主の正体は

テレビだ!!

 

f:id:syouyudango:20210708125637j:image

 

いつもの通り、つけっぱなしのテレビが映し出していたのは

 

特命係長只野仁

 

コレ、見たことのある人はご存知だろうが、要所要所に結構際どいシーンが出て来る。

 

そして

何より高橋克典がカッコいい!

いい歳した私が言うのもナンだけど、高橋克典超カッコいいわ!

 

f:id:syouyudango:20210708173130p:image

 

最近毎日寝る時にはAbema TVでドクターXを見ている。

いつもそれを見ながら眠りに落ちるというパターン。

そして只野仁中途覚醒し、幸せな気分に浸る。

こんな男性がそばにいたらウフッ❤️

と思いながら、再び眠りに落ちる。

 

次に目覚めた時、画面の向こうから私を見つめる男性がいる。

 

井之頭五郎

 

f:id:syouyudango:20210708173843j:image画像:株式会社テレビ東京

 

ガッカリ。

 

ゴメン。

 

 

大門未知子→只野仁→井之頭五郎

ここ最近毎夜毎晩このルーティンを楽しんでいるのである。

 

 

先のAmazonプライムデーで購入したテレビ。

娘の部屋のテレビの調子がよくないというので、プレゼントすることにした。

実はまだ段ボールに入ったまま。

 

そう

実際、自分には必要ではなかったテレビなのである。

断捨離とか老い支度などと言ってる割に無駄遣いが激しいな😠メッ‼︎

 

片付けも一向に進まない内に今年も半年過ぎちゃった😢

夏だから暑くて断捨離作業ができないな(言い訳)😥

秋になったらやろうかな(意気込み)😤

 

 

そうこうしている内にきっと年末だよ。

 

 

 

〜今日の一句〜

イケメンは 遠くにありて 想うもの