だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

年末恒例の

この時期になると毎年書き綴っていることがある。

毎年毎年飽きもせず忘れもせず、書くだけ書いているからもちろん今年も書く。

性懲りもなく。

 

私はこう見えてキレイ好きである。

モノを極力少なくしてシンプルに暮らしたいと常々思っている。

例えていうなら

声を出すと反響するような部屋

それが理想だ。

 

しかし、キレイ好きではあるが、キレイにする行為は苦手という性格も持ち合わせている。

いや、気持ちは持ち合わせているのだ。

強く。

ただ、行動が伴わないだけ。

 

さあ、今年も年末に向けて大掃除前の小掃除。

ガステーブル、シンク、換気扇、お風呂、洗面所…。

今年こそはやるぞ!おー✊

明日から!!

来週からにしようかな。

も少し先でいいか。

…と思いながら、気がつくと早くも11月も下旬ではありませんか!

そうこうしているうちに、あっという間にクリスマスから年末年始に突入する。

そう、こうやって歳を重ね来て数十年。

さて今年は如何に?

 

近年は体力も気力もなくなって来たせいか、床の水拭きはほぼしてない。

『ん?』

と思った時にその箇所だけウエットタオルでコシコシするだけ。

ゴシゴシ!でないのが私らしい。

で、早い話がまた買っちゃった!

お掃除の便利グッズ!!

私に財力があれば、欲しかったのが水拭きもできるというお掃除ロボットルンバ。

それに手が出なかったのでこっちを買った。

 

 

今朝使ってみたらコレがなかなかの優れもの。

スティックを取り外すと(気まま)に自走するので、結構楽しい。

 

終活!断捨離!!と言ってる割に買い物多過ぎ~。

f:id:syouyudango:20231118173546j:image