だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ただ数字の話

ネットニュースを徘徊していたら、クルマのナンバーについての記事が目についた。

358というのが人気らしい。

なんで?

 

風水では、数字の「3」が金運、「5」が財運、「8」が最高の数字を意味するらしい。

特に名古屋ではエンゼルナンバーと呼ばれ、人気の的なんだとか。

名古屋の人が全員風水に傾倒している訳もないのだろうが、何故か 

『あー名古屋ね』

と妙に納得してしまった🤗

他意はない。

 

因みに私のクルマのナンバーには、5がふたつあるけど3と8はない。

携帯には3がふたつ、5がひとつ。

誕生日にはひとつもない。

あーやっぱりね、お金に縁がないわけだ。

 

風水を知らない私が358と聞いて一番に思いついたのが、三五八漬け。

これね↓

 

最初のイメージがこれだから、どうもカッコいいとは思えないのだけど。。。

でもこのナンバーにお金を出す人がいるのは事実。

 

ところで

日本人が忌み嫌う数字は4と9。

病室をはじめ、ホテルやアパートの部屋番号にもこの数字は避けられている。

 

もしも、出産予定日が◯月4日、◯月9日だとしたら、この日を避けようと思う人はいるだろうか🤔???

ナニを隠そう、ウチの夫の誕生日は4月29日、次男は3月19日、長男に至っては99日である。

そして私は11月日が誕生日。

 

まぁ

それがどーした!?

って話であるが。。。

 

そうそう、なんの意味も根拠もないけど、私的ラッキーナンバーは13である。

すれ違うクルマのナンバーに13を見つけた時は、何かいいことがありそう♡な予感がする。

反対に、イヤ〜な気分になるのか31。

何故かって?

13の逆だから。

ただそれだけ。

因みに携帯番号の末尾は13

この番号をもらった時は運命を感じたわ🤭

f:id:syouyudango:20231026191028j:image