だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

暴漢にカメラを向ける

恥ずかしながら、プロポーカープレイヤーという職業があるのをこの度初めて知った。

考えてみれば、将棋や囲碁のプロ棋士がいるのだからポーカーのプロがいてもおかしくはない…のかな。

プロとは物事を職業として行い、それで生計を立てている人。本職。

www.sponichi.co.jp

素朴な疑問として、ポーカーで生計を立てることってできるのだろうか?

全くもって余計なお世話だけど、気になってちょっと検索したらこの方、プロポーカープレイヤーの他に、モデル、YouTuber、インフルエンサーそして著書も出版されているらしい。

同業のご主人もいて、写真を見たらなかなかの美男美女カップルである。

ほぉなかなかやるな。

ところでインフルエンサーってナニ?

インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと

ああそうですか。

そうそう、今回の一件が世間に与える影響は確かに大きかった。

 

ベビーカーを押して駅を歩いていたら、男の人とぶつかった。

ぶつけたのかぶつけられたのか、本当のところは当事者しかわからないが、本人にぶつけた自覚はなく、むしろ男がわざとぶつかって来たのだと主張している。

今はこの女性しか喋ってないので、立場上は圧倒的に有利に展開している。

なんたって彼女はインフルエンサーだから🤪

 

男がベビーカーに手をかけ、奪おうとするシーン😱コワッ

ここで

『赤ちゃんを守らなくては!』

と普通なら思うと思うのだけど、彼女は違った。

動画撮影開始!

咄嗟にカメラを回すという行為が実にイマドキ。

いや、そこはひとまず赤ちゃん抱いて!

と思うけども。。。

 

動画は数回見て、再生回数アップに貢献しちゃった😓

コレが彼女の思うツボと言えなくもないが。

 

しかし、カメラを向ける勇気、そしてカメラを回し続ける余裕。

彼女は

「証拠を残すため」

と仰ったそうだが、ならばwebに大公開する必要あり?

バズってイェーイ👍くらいに思ってない?

 

聞けばまだ23歳。

母は強しということか。

いや、すごいね。

いろんな意味で。

 

しかし、どうしても賛同できない。

 

あそこで動画は違うでしょ。

f:id:syouyudango:20230613062359j:image