だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ひとり暮らしの定義〜A家の場合

インフルエンザやおたふく風邪のような感染症は、最後の最後に罹患した人がより重篤になるそうだ。

新型コロナも終息しかけている今、もしかしたら俄然強烈なパワーを隠し持ってしまっているかも知れない。

基礎疾患(高血圧&脂質異常症)持ちの高齢者である私は、おいそれと感染するかにはいかないな。

気をつけなくては。

 

秋篠宮家の奥様が、コロナに感染したというニュースを見た。

今のところ、ご主人、次女、息子は陰性らしい。

家族間感染来るか!?と思ったが、ご公務以外ではソーシャルディスタンスだから大丈夫だったのかもね。

…と考えるのは嫌味かな???

あまり仲良さそうには見えないもんで🤪

 

さて、この家の次女、最近別居報道が取り上げられたけど、最初から同居なんてしてなかったのではなかったっけ?

総工費50億とも言われたる新居が完成した時点で、コレ幸いと次女だけは転居しなかったはず。

『何を今更?』

と思う反面、今頃この話題が出て来るってことは

『何かあった?』

と勘繰ってしまう。

ん?もしかして結婚準備♡??

それともいまだに反抗期???

ご一家の仲の悪さはずっと前から報じられているが、庶民の家でもあるまいし、顔を合わせなくていいくらいの広さは十分あるだろうに〜と思う。

そして、次女ももういい年齢なのだから、別居大いに結構!と思ったりする。

未だに実家に居座っている我が子達よりは、よほど健全であると思う。

が、大いなる疑問も🤔

ひとり暮らしと報じられているが、以前の住まいに居座っているということは、警護とか、お世話係とか、他職員がいるってことで、親世帯と次女世帯で掛かる経費が2倍になるじゃないの?

同居していれば本来不要であるはずのお金が…と思うと、ちょっとイヤだわ😤フンッ

そして、掃除は?洗濯は?食事の支度は?その後始末は?光熱水費の支払いは?

諸々全てご自分で賄われているのならまだしも、上げ膳据え膳のお姫さま生活を謳歌していてひとり暮らしというのはちょっと違うんじゃないですかー!?

あっ💡お姫さまには間違いないな。

あの方々に普通を求めても仕方がないってことか。。。

f:id:syouyudango:20230725171839j:image