だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

♩🎶♬コーヒーがお好きでしょ〜🎵

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

数年前に初めて飲んだセブンのコーヒーが感動的に美味しかった。

しかもアレが100円とは。

原価計算すれば、100円でも儲けはあるのだろうけど、とにかく香りも味も値段も申し分なしで、以来、たまに出かけた時のコンビニコーヒーはセブン一択である。

出先のコーヒーはホッとするよね。

ホットだけに🥱

 

自宅ではネスカフェゴールドブレンドをブラックで。

その昔は砂糖もミルクもたっぷり…というよりどっぷり入れて飲んでいたのだが、そんな自分がいつの頃からかブラックを美味しいと思うようになった。

そのきっかけは…なんだったっけ🤔

よく覚えてないけど、私のことだからきっとその時砂糖が切れていたとか、ミルクの買い忘れとかだったに違いない。

表面的にはオトナをアピールしながらも、実は仕方なく、不本意ながらブラックコーヒーデビューし、今に至る。

 

その昔、ネスカフェバリスタという簡易コーヒーメーカーを使っていた。

数年間、3台程をリピートしていたのだが、1年前、わん🐶を迎えた時に一旦廃棄処分した。

機械の調子も悪かったし、何より音が強烈うるさくて、当時赤ちゃんだったわん🐶がビックリすると可哀想だったので。

過保護極まりないけども。

バリスタ、また使ってみようかな。

 

実は、GACKTがプリントされた特別仕様のマシンが未使用のまま自宅にある。

懸賞で当たったのだけど、当時はGACKT人気が凄かった時期。

『もう少し温めておけばプレミアムがつくかもしれない』🤑

と下心モリモリで、ずーっと使わずにとっておいたのだけど、取らぬ狸の皮算用だったようだ。

今回、フリマサイトで出回ってる値段を見たら3,000円とか4,000円のレベル。

 

あ〜あ😩

 

これはもう自分で使うしかない。

 

よし!新年から!!

f:id:syouyudango:20231121183619j:image