だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

洗濯物が乾かない

11月も下旬となると

毎年のことながら、近頃天気の悪い日が続くこちら地方☔☔☔

その昔、裏日本と呼ばれていただけのことはある。

昨夜は大荒れで、大粒の雨が大きな音を立てて窓を叩きつけていた。

もしかしたら霰だったのかも。

寒くて怖くてカーテンを開ける気も起こらなかった。

あぁ今年もまたこの季節がやって来たか😱

 

そんな中、また市内各所で2時間余り停電していた。

この寒いのにお気の毒に。

幸いなことに我が家周辺は無事だったが、これからの時期、いつなんどき電気がストップするかわからない。

いろいろ準備しとかなければ。。。

電気なくして今の生活は成り立たないと痛感している。

暖房もダメ、お風呂もダメ、電子レンジも炊飯器もダメ…ともなると、もうお手上げで、寝るしかない。

寝るにも電気毛布がないと寒くて眠れない。

 

停電が突発的なものであるなら多少の我慢もしようと思うが、この時期、日常的に困っていることがある。

 

洗濯物が乾かない!

わずか2ヶ月前は1、2時間も外に出しておけばカラカラふかふかに乾いたのに、今は全然ダメ。

しかも洗濯物の絶対量は分厚い冬物衣料のおかげで増える一方である。

部屋干しするスペースにも限界がある。

ということで、また買った。

 

コレ↓


下村企販 洗濯物を等間隔に干せる 10連ハンガー 【日本製】 一度にまとめて取り込める 浴室乾燥OK 丈夫なステンレス製 部屋干し 室内 室外 洗濯物干し 燕三条 15016

 

そしてコレ↓


衣類乾燥袋 約幅80×高さ150×マチ40cm ロング ファイン カラッと! 洗濯物 布団乾燥機 洗濯用品 ランドリー用品 生活用品 インテリア 雑貨 日用雑貨 洗濯用品 ハンガー top1-ds-2420595-sd5-ah [独自簡易包装]

 

もひとつおまけ↓


山善 ハンガーラック 幅75×奥行43×高さ89-152cm キャスター付き 縦伸縮 組立品 ブラック MKS-S(BK)(S)

 

先日も書いたけど

終活だ、断捨離だと偉そうに言っておきながらアレもコレも書いまくってる私は一体どーなってんの💢

 

f:id:syouyudango:20231120193407j:image