だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

あっ!?忘れてた!!

忘れてた!!!

 

昨日私、

結婚記念日だったんだ。

 

f:id:syouyudango:20200605185920j:image

 

これはひとつ、お祝いしなくちゃ。

 

あっ!

 

夫…

 

入院中だった。

 

まあいいや。

お祝いはお祝いだからお祝いはしなくちゃ!

 

そんなわけで昨日、

仕事帰りに娘と連れ立ってお出かけして来た。

 

娘「どこ行こうか?」

 

お祝いにご馳走してくれるそうだ。

ラッキー🤞

 

この年齢になっても、やはり肉!だな。

 

「先日は焼肉食べたから、今日は

揚げたてサクサクのとんかつ食べに行こう!」

という事で、イオンモールのとんかつ◯ちゃんへ…

 

f:id:syouyudango:20200605185952j:image

 

行ったんだけれど、

 

入れ(ら)なかった。

 

未だに新型コロナの影響で、飲食店は全て20時閉店。

イオンに着いたのがほぼ1時間前で、確かにビミョーな時間ではある。

 

お目当のとんかつ屋さんにお客さんの姿はなし。

既に閉店作業に入っているようで、

店員さんの『来ないで』オーラがひしひしと伝わって来た。

 

早く帰りたいんだろうね。

その気持ち、わかるよ。

わかるけど、ちょっとご立腹よ。

お腹空いてたからなおさらね。

 

「本店に(クレームの)投書しよう!」

と二人で息巻いていた。

 

しかし

強引に突入して行かない私達も、

ビビリというか、

奥ゆかしいというか。

 

そんなわけで

イオンに見切りをつけて向かった先は100円回転寿司のは◯寿司。

我々御用達の魚◯いではないが、

平日90円は大いに魅力的である。

 

ついさっきまで

「肉!」

「にく!」

「ニクー!」

と言っていたはずなのに、

心は既にサーモン♡ホタテ♡エビ♡にトラバーユである。

 

f:id:syouyudango:20200605190010j:image

 

しかし

お寿司っていつからこんなに気楽に気軽に食べられるようになったのだろう。

 

はるか昔、

私が未だ小学生の時分から回転寿司はあったけれど、

もちろん100円でなど食べられなかった。

それが今や老若男女、

安い!美味い!早い!

…で、家族総出で向かう外食の代表になっているのだ。

 

コレ

発案した人はすごいな。

 

昨日行った◯ま寿司は、

徹底した人件費削減で、お出迎えはペッパーくん。

 

店内ざっと見渡しても、

ペッパーくん以外の従業員は3人程度しかいなかった。

平日だからか?

 

でも

私的にはこういうシステムが好きだ。

なるべく話をしなくて済む方がラクでいい。

 

『行きつけ』の中華屋さんも

タッチパネルで注文すると、

テーブル脇のレーンでゴトゴト流れてくる仕様。

 

こういう店がもっとあるといいな。

 

コミュ症ではない。

 

〜今日の一句〜

 記念日は 夫居ぬ間に 楽しんだ