だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

!!!!!!?

昨夜

自宅療養中の夫がポツリと言った。

 

「ゴキブリいたよ」

 

どっひゃあああああ😱

 

思い起こせば数ヶ月前

娘もその存在を認め

夜半にゴキブリホイホイを買いに走って

あちこちに仕掛け

朝一番に私が引っかかる…

 

なんて事故があった。

 

↓↓↓コレね。

www.syouyudango.com

 

以来

何事もなく月日は流れて来たので

この一件はすっかり忘れていたのだが

夫のひとことでアノ存在を再び思い起こしてしまった。

 

ただ

私自身はこの家で実物を見たことがないので

まだ半信半疑ではある。

 

コオロギか何かと見間違えていると思いたい。

 

それならば

毎晩近いところで美しい鳴き声がきこえるはず。

 

そんな音色は聞いたことがないので

やはりゴキなんだろう。

 

さらに言えば

夫は病気療養中とはいえ

目👀はすこぶる良い。

 

現代人にあるまじき視力を誇る夫が

「見た!」

と言うのだから

本当に見たのだろう。

いたのだろう。

 

あっ!

もしかしたら

夫は飛蚊症かも知れない!

 

…などと思いたい私である(*゚▽゚)ノ

 

飛ゴキ症!?(^◇^)

それはそれでまた困ることではあるのだけどね。

 

ということで本日

仕事終わりにホームセンターへ行って来た。

 

f:id:syouyudango:20200915175943j:imagef:id:syouyudango:20200915180032j:imagef:id:syouyudango:20200915175955j:imagef:id:syouyudango:20200915180055j:image

 

ゴキブリが動かなくなるスプレー

ゴキブリがいなくなるスプレー

そして

ゴキブリホイホイも2種類。

 

正確には

ホイホイではないけど

わかりやすいので以下ホイホイで。

 

よくよく考えてみると

ホイホイに引っかかったゴキを処分するのは

結局私なんだよね。

 

ホイホイの中に

ゴキがいるかどうかも私が確認しなくちゃならないんだよね。

 

覗かなくちゃいけないんだよね。

 

ヤダわぁΣ(゚д゚lll)

 

 

〜今日の一句〜

見たくない ゴキブリなんか 見たくない