だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

腰痛その後〜お見舞いありがとうございます^ ^

自分で言うのもナンだけど

土曜日の腰痛発生事件以来

すっごく姿勢が良くなった気がする。

 

椅子に座る時もビーンと背中がのびていて

座高測りたくない気分。

測らないけど。

 

f:id:syouyudango:20201019171026j:image

 

これは何故か?

 

ラクな姿勢で座ると腰に来る!

 

と言うのを私の脳が学習したのだと思う。

それだけ一昨日の痛みは強烈だった。

 

コレ

案外いいかも。

痛くないし

疲れもしないし

背中丸めて座っているより

よっぽど見栄えがいいはず。

 

しばらくは背筋ピーンで行けそうである。

 

腹筋にも力が入っているような気がするので

ポッコリキューピー腹にも効果ありかも。

 

痛みが完全にとれたら

またいつものお婆ちゃんスタイルに

戻るのかもしれないけどもね。

 

 

さて

今日からまた1週間の始まり。

 

腰痛の要因となったであろう

例の作業もやらねばならぬ。

↓↓↓

www.syouyudango.com

 

本来なら

他の人に代わって欲しいところだが

隣の彼女はハナからやる気なし!

 

「あっしには関わりの無いことでございやす」

 

のスタンスを崩さない。

 

だから私に適当なことを言う。

 

「がんばつて〜」

 

だって。

 

腹立つわあ(`ω´ )!

 

かくなる上は

わざと1日休んでやろうか!?

 

或いは

医者へ行ってドクターストップをかけてもらおうか!?

 

…と

今いろいろ画策中。

 

痛みと怒りがMAXになった時

涙のひとつもこぼして

強烈痛い〰アピールをするからな!

 

待っとけ!

 

涙…

多分出ないけど ^_^

 

とりあえず今日は

耐えられない痛みがなかったので

整形外科の受診は見送った。

 

f:id:syouyudango:20201019171109j:image

 

医者で

「今は痛くないんですけど、一昨日はものすごく痛くて…」

 

というのもナンだし

 

「今後痛くなると思うので、お薬だけ先にください…」

 

というのもヘンだし。。。

 

実は今回の受診

迷いに迷ったんだよね。

 

「痛い時に来て下さい」

 

などと言われたら

二度とそこには行けそうもない。

 

私はそういうタイプの人間なのだ。

 

f:id:syouyudango:20201019171123j:image

 

還暦過ぎたんだから

もっと図々しく生きてもいーじゃないかと思うが、

持って生まれた性格だな。

 

どうも他人に対して遠慮してしまう傾向がある。

 

レストランで注文と違う食事が出て来ても

私はそのまま黙って食べるタイプなのた。

 

間違いなく。

 

〜今日の一句〜

昨夜から 電気毛布の スイッチオン!

 寒い🥶