だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

来たーーー!

昨夜

夕ごはんを食べ終わり

 

『さーて、そろそろお風呂』

 

立ち上がろうとしたその瞬間

右下側の腰に激痛が!!

 

ぐぬぅわああぁあ゛

 

とうとう来た!

 

THE★YOUTUU of GIKKURI!!!

 

 

あの瞬間以来

横になっても座っていても

痛くてたまらない。

 

痛みを感じないで済むのが

直立不動の体勢とお風呂の中。

 

まさか

直立不動で立ってるわけにもいかず

ずっと

お風呂に浸かっているわけにもいかず

痛みを堪え

使い捨てカイロを腰に当て

ベッドに入った。

 

仰向けも横向きもうつ伏せもツライ。

 

寝返りも困難。

 

とうとう我慢できなくなって

夫がヘルニア手術後

ずっと飲み続けている薬を貰って飲んだ。

 

他人の薬など

本当は良くないのだろうけど

もう痛すぎて藁をも掴む心境だった。

 

あっ!

きちんとお薬手帳を見て

『痛み止め』

と確認はした。

 

2時間ほどで

薬が効いたのか

痛みに慣れたのか

なんとなくラクになったような気がしてる内に

眠ってしまった。

 

目が覚めたらなんと!

6時45分!

 

これぞ私の理想の睡眠ではないか!?

 

www.syouyudango.com

 

www.syouyudango.com

 

…って

よく考えたらアノ薬のおかげさまに他ならないのだけどね。

 

とりあえず痛みは軽くなった。

良かった。

 

良かったけど

確実に眉間のシワが深くなったわ。

 

日曜日の今日は

ずーっとベッドの中。

朝も昼もごはん抜き!

 

相変わらず痛い。

 

そう言えば

夫が腰椎椎間板ヘルニアの手術をした夜

1時間毎に

看護師さんが痛みの程度を聞きに来た。

 

最高に痛いのが10としたら

今はどれくらいの痛みがあるか?

 

という質問なのだけど

 

夫はひと晩中「10」と応えていた。

↑↑↑

男のくせにーーーと思っていた。

 

昨夜の私は「9」だ。

 

今は「5」くらいかな。

 

さて

我が家の冷蔵庫

食材をほとんど使い切ってしまっていて

今日は買い物に行かなければならなかった。

 

でも

出かけて行く自信がなかった。

 

こんな時、娘がいてくれて本当に良かった。

 

とうとうアレが役立つ時がやって来た。

 

『世界一美味しい手抜きごはん』

 

f:id:syouyudango:20200926180436j:plain


www.syouyudango.com

 

そんなわけで

今日の夕飯は娘が用意してくれたのだけど

 ・

 ・

 ・

全て買ってきたお惣菜。

 

ああぁ😩

 

〜今日の一句〜

きっかけは 無理な姿勢の アノ作業

↓↓↓

www.syouyudango.com