だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

娘が帰って来ない

昨日

ようやくコタツを設置した。

 

とりあえず

病気療養中の夫を気遣い

メインで動くのはこの私。

 

内心は

寝室に引っ込んで欲しいのだけど

多少なりとも手伝うフリを見せたので

その心意気を買ってまぁ我慢した。

 

ただ

少し動くと深呼吸

そしてすぐに座り込む。

 

だからさ!

 

「向こう行っててよ!」

 

と言いたい気持ちをグッと抑えた。

 

「私だって腰が痛い!」

 

と言いたい気持ちもグッと堪えた。

 

f:id:syouyudango:20201025130604j:image

 

まずはテーブルの上に

雑然と置かれた諸々のグッズを移動することから始める。

 

Beforeの写メを撮ろうと思ったが

諸々の理由により

そこはやめといた。

 

オトナの判断だ。

 

とにかく多かったのが娘のモノ達。

 

化粧品たくさん💢

カラのお弁当箱💢(ーー;)

通販で届いたけど開けていない袋💢

某アイドルのファンクラブの会報(未開封)💢

飲みかけのペットボトル💢

 

それらを全て大きめのレジ袋(ゴミ袋)に投入。

 

文字通り

味噌も◯ソも一緒に投げ入れてやったわ!

 

娘が見たら怒るだろうな〜と

多少は思いつつも

この程度の荒療治も時には必要。

 

実は当の娘

昨日昼過ぎに出かけて行ったまま

本日未だ帰宅せず。。。

 

f:id:syouyudango:20201025130635j:image

 

朝帰りどころかまさかの夜帰り?

 

んー🤔

 

例のアレか?

婦人体温計。。。。。

 

www.syouyudango.com

 

もうオトナだから

自分の行動には責任を持って欲しい。

しっかりと!

 

少なくとも

世間に後ろ指差されるようなことはしないでよ!

 

…って

話が飛躍し過ぎだろうか?

 

私の考え過ぎだったらいいけども。

 

昨夜

最後に連絡してきたのが10時45分。

 

『遊んでるよー』

 

一夜明けて私の

 

「無事か?」の問いかけに

 

『おはよー♡』

 

と脳天気な返事をしただけで

後は再び音信不通。

 

何やってんだろな。

 

誰と一緒にいるのかな。

 

どこにいるのかな。

 

時間の経過とともに

悪い方へ考えるのは世の親の常か。。。

 

折しも

4、5日前に

元交際相手に女性が刺されて殺された…というニュースがあったばかり。

 

f:id:syouyudango:20201025130723j:image

 

刃物で刺されるより

後ろ指差される方が

まだましか!?

などと考える

 

そんなふうになってるとは

思わないけど

考えないわけじゃない。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

親の心子知らず。

 

〜今日の一句〜

娘待つ コタツうたた寝 ぽかぽかり