だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

アノおふたりの結婚について

本日11月最終日。

 

秋篠宮サマのお誕生日ということで

恒例のお誕生日会見の様子が

午前0時に一斉公開された。

 

見たんだけど

見なければ良かった〜( ´Д`)y━・~~

 

f:id:syouyudango:20201130175830j:image

 

夜中に目が覚めた時は

テレビもスマホも見ない!

 

見ると絶対眠れなくなる!

 

だから見ちゃダメ!

 

そう心に決めていたにもかかわらず

昨夜は見てしまった😩

 

事前に

会見の様子を公開すると聞いていたし

眞子サマのことにも興味があったから。。。

 

 

眞子サマとKの結婚

認めるそうだ😳

でも

婚約は認めないんだって🤔

 

?????????

 

秋篠宮サマ苦渋の決断は

わかったようなわからんような。

 

でも

『結婚を認める』

のは

思いとどまって欲しかった。。。と思う。

 

『結婚は両性の合意のみに基づいて…』

↑↑↑

コレを主張するならば

おふたりだけの力でどうぞ結婚したらいい。

 

お互い

1円たりとも自力で稼いだことがないらしいけど

そこはほら

愛の力でナントカなるでしょう。

 

f:id:syouyudango:20201130173050j:image

 

(海の)王子サマと皇族のお姫サマとはいえ

年齢的にはもう立派なオトナだし

まして

猶予期間が2年もあったのだから

考える時間は充分あったはず。

 

その結果がコレだから

まことに残念至極である。

 

 

世間がコレだけ反対するのは

ひとえに

税金が絡んでくるから。

 

そりゃあ

私の税金など秋篠宮家のトイレットペーパーの1ミリ分にも満たないだろうけど

それでも

もしかしたらその1ミリに泣くことだって…

 

ないな。。。(^_^;)

 

ないだろうけど

やはり

ココは思いとどまって欲しかった。

 

もし自分の娘が

『結婚したい!』

と連れて来た相手がアノKなら

私は全力で反対する。

 

しがらみのない平民家庭の我が家でさえ

Kは考えられない。

 

アノ男にもれなくついてくるであろう

過去と

今後の借金返済生活と

アノ母親。

 

ゾッとするわ😱

 

それらを自分達で解決するお気持ちがおありならば

どうぞどうぞGo to wedding🎉🎉🎉

である。

 

 

ということが

次々と頭に浮かんできて目が冴えてしまい

途中うつらうつらしたものの

結局寝た気がしなかった。

 

案の定

昼間は眠くて眠くて。。。😪💤

 

f:id:syouyudango:20201130180713j:image

 

さて

明日から12月。

 

もう年賀状は止める

と決めかけていたが

急にやめると死んだと思われるかも知れないから

『今回をもって年賀状を卒業します』

の年賀状を出そうかと思案中。

 

 

明日から12月。

 

 

〜今日の一句〜

なにごとも 早め早めの 師走かな