だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

祝福されない結婚

今日から10月、そして本日金曜日。いやぁ今週5日間、長かった。

花粉症で体調が良くないせいもあるが、久し振りにまるまる5日間の連続勤務で疲労困憊。

いや、仕事自体はいつもの通り忙しくない=暇なので、身体的疲労ではないと思う。

週の半ばにお休みが1日あるといいなぁ。できたら水曜日あたりに…などとワガママなことを考えてみる。

人並み以上にゆるい仕事なのに、それも1日6時間のパートなのに、ワガママが過ぎるな。いかんいかん😣

 

さて秋篠宮家長女、とうとう来るところまで来ましたねー!

今日の会見がサプライズで破談発表になるかも…と言ってた方もいたけど、違ったサプライズが飛び出した。

眞子さん病気を発症されたらしい。

結婚の準備を進めることには支障はなく、誹謗中傷と感じられる出来事がなくなれば症状が改善するとしています。

↑↑↑なんだ?これ。

複雑性PTSDだって。初めて聞いた。

まぁ都合がいいというか、取ってつけたというか、何というか…政治家みたいだな。

病気ならなおのこと結婚は延期にして、治療に専念されたらよろしかろうに。

『わたくしの病気は国民のせい』

『ウチの大事な娘に罵詈雑言浴びせやがってとんでもない国民だ』

とでも言わんばかりの発表で、かねてから私の思ってた通りの眞子さん像、そして秋篠宮一家像だった。

 

もひとつビックリしたのは、メディアの手のひら返し。大人の事情もあるのだろうけど、あまりの変わり身の早さにビックリぽん!

 

秋篠宮夫妻も、こんな時ばかり天皇陛下にご相談って、なんとも調子良過ぎではないかいな。

弟だと言っても、既に55歳のいい歳をしたおっさんだし、これまで散々天衣無縫に振舞っておきながら、最終的に兄上に泣きつくなんざ、ほんっとかっこわりーな。

返す返すもICUなんて行かずに、学習院という王道を行けば良かったのに。

そうすればあの男に出会わずに済んだのに。

それでも、人の話を聞く耳さえ持っていたなら、こんなふうにはならなかったのに。

素朴な疑問なんだけど、眞子さん、結婚してからイヤになったらどうするんだろ。

小室Kが豹変して鞭でも振り回したりしたら…出戻りOK?

 

さて、小室Kのことだから、今後SNSでの誹謗中傷に対して、情報開示請求とかしまくるかも。

そして特定されて、慰謝料請求されちゃうかも😱

 

とりあえずゴマ擦っとこ。

 

小室K!秋篠宮長女!ご結婚おめでとーございました!どーぞどーぞお幸せにー!パチパチパチ👏

f:id:syouyudango:20211001191758j:image

 

〜今日の一句〜

昨日とは うって変わって 寒い秋

でした