だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

リングフィットアドベンチャーデビュー!初心者です。お手柔らかに。

念願の任天堂Switchを買った。

f:id:syouyudango:20210323125927j:image

Nintendo

 

娘が!

 

リングフィットアドベンチャーも買った。

f:id:syouyudango:20210323125745j:image

Nintendo

 

娘が!!

 

 

どこへ行くにも車に乗り、ほとんど歩かず

職種は事務でほぼ座りっぱなし。

1日の平均歩行距離が1㌔にも満たないという私の

運動不足、体力不足、それに伴う将来の寝たきり予防対策として

今がそのラストチャンス!

そう判断し大枚をはたいてくれたのだ。

 

持つべきものはやはり娘だ。

愛い奴め。

 

朝起きないし、

食器は洗わないし、、

無断外泊はするし、、、

制御不能な娘ではあるが、私の喜ばせ方はちゃんと心得ている。

さすがだ。

 

 

早速テレビに接続し、諸々の設定、登録をした。

 

娘が!!!

 

そして

自分がいなくても毎日やるように

…とのお達しだが

毎度の設定があまりに難し過ぎて、私ひとりではできそうもない。

 

私は決して機械オンチではないので

慣れればいずれできるようになる…とは思うが

コレはそこまで辿り着ける自信がない。

 

やる気はもちろんある。

 

f:id:syouyudango:20210323193553j:image

 

まるごと設定をしてもらい、左足に機械?を巻き付け、リングを持っていざ出陣!!

 

と思いきや

そこから年齢、体重、基礎体力の測定が始まった。

ここら辺で早くも少し飽きてきた。。。

というより

既にこの時点で疲労困憊。

 

なんやかんやで、ようやく本スタート!

 

 

まぁ

疲れたね。

 

先週金曜日に外を走った時の膝下痛がようやく収まりかけていたのに

追い討ちをかけるように、またまた走ってしまった。

 

f:id:syouyudango:20210323172243j:image

 

走る走る走る💨

ただその場で走る=足踏み状態

を続ければいいのだけど

何故かどんどんテレビに近づいて行ってしまい

気がつけばテレビとの距離1㍍迄接近。

バックして定位置に戻る。

また戻る。

再び戻る。

気がつくとまた目の前にテレビ画面が。

 

なかなか難儀だ。

 

 

運動は毎日続けることで効果あり。

 

わかってますとも!

 

しかし、本日、娘未だ帰宅せず。

機器接続不能

よって早くもサボります。

 

f:id:syouyudango:20210323175920j:image

 

三日坊主にもなれなかった🥲

 

また明日から頑張るよ。

 

あっ!

昨日走っていてふと気がついたことがある。

娘、私にスマホを向けてたんだよね。

多分アレ

動画を撮っていたんだと思う。

私が一生懸命走るサマを笑いを堪えて撮ってたんだわ。

そして今日

それを友達に見せてるのかも😱

 

きっとそうだ!

 

笑い者にしてるんだわ!きっと!

 

もお!😡

f:id:syouyudango:20210323175950j:image

 

〜今日の一句〜

走るより テニスや卓球 したいのよ!