だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

虫の知らせか単なる偶然か

春休みが終わり、今日から児童生徒が登校して来た。

今日は始業式&新任式、明日は入学式が行われる。

学校自体は賑やかになったが、事務部門は相変わらず水を打ったような静けさ。

多分コレが普通の職場なのだろうが、息が詰まる感じは否めない。

 

以前がやかまし過ぎたのだ。

その喧騒に慣れ切ってしまった私は、今この沈黙の空間との大いなるギャップに戸惑っているだけ。

早いとこ、この環境に慣れなければならないのだ。

 

f:id:syouyudango:20210408124637j:image

 

昨夜

『虫の知らせってあるんだ』

と思った。

昔からそういうことはよくあって、何気なく思いついたことが現実に起こることがある。

しかも頻繁に。

 

例えば

急に宝くじのことが頭にポッと浮かんだ…と思ったら、以前買ったまま忘れかけていた宝くじが、その日の抽選発表で当選していたり。

注:もれなく当たるやつではなく、そのひとつ上ね☺️

 

いい事ばかりではなく、クルマをこすったり、財布を落としたり、入院しちゃったり(夫が)と、悪いことももちろんある。

これらを全て偶然という言葉で片付けていいとは、どうしても思えないのである。

 

昼食にカレーを食べたら、家の夕食もカレーだった…的な事??

んー😕ちょっと違う気もするけど、当たらずとも遠からず。

大体そんな感じだ。

 

f:id:syouyudango:20210408124736j:image

 

昨日のブログで、子ども達の朝シャンバトルのことを書いた。

私は普通に夜入浴派なので、そんな事は全くの部外者…というようなことを、夜7時頃に書いていた。

 

www.syouyudango.com

 

そしたら!

なんと!

いつもは朝風呂派の夫が、お風呂の準備を始めたではないか!

あれ?

もしかして私のために?

どういう風の吹き回し?

 

ブログを書き終り、投稿完了するのがいつもほぼ8時前。

その後入浴→就寝というのが私のルーティン。

ブログの存在は知らねども、この流れは夫もわかっているはず。

 

なのに昨夜

『さて、そろりお風呂〜』

と思った矢先、ひと足先に入りおった!

この時間はいつも私が入るの知ってるくせに!

なんだよ!💢

やり場のない怒りが沸々と🤬

 

あっ!

お風呂の順番が〜とか書いちゃったから、現実にそうなったのか?

 

そう思わずにはいられない案件だった。

 

予知能力

引き寄せの法則

虫の知らせ

一念岩をも通す

 

こんな言葉がたくさんある時点で、こういう現象は誰にでも、どこにでも起こりうることなのだろう。

 

ならば敢えていいことを思い浮かべよう。

 

差し当たって…

 

宝くじだな、やっぱり😍

 

f:id:syouyudango:20210408124726j:image

 

〜今日の一句〜

なにごとも 強く願えば 叶う…かな?