だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

昨年の今頃は何してたんだっけ!?

昨日6月4日。

蒸しパンの日、蒸し料理の日、虫の日、虫歯予防週間の開始の日。

久し振りに今日はなんの日を調べてみた。

まぁこんなもんだよね。

 

実は6月4日。

でありました!!🎊

f:id:syouyudango:20210605075932j:image

 

ジューンブライドは幸せになれる』

と言われてたけど、6月だろうと12月だろうと添い遂げる人は添い遂げるし、志し半ばでも別れる人は別れる。

添い遂げる人の中にだって、いがみ合いつつ、ただ一緒に居るだけという夫婦もいるし、望まずして別れざるを得ない夫婦もまた少なくない。

要するに、いつ結婚しようが全然問題なし!なのだ。

 

さて私達。

64♡61となり、今更はしゃぐ年齢でもない。

でも、こういう時って世間一般のご夫婦なら豪華ディナーや温泉旅行でも行くのだろうか。

 

結婚したての頃は、ある程度の年齢になったら、豪華クルーズ船で世界一周とか、北海道へドライブ旅行とか、色々なことを語り合っていた。

 

f:id:syouyudango:20210605075923j:image

 

しかしいざ、この年齢になってみると世はコロナ禍。

未だにコロナ=豪華客船を連想するこのご時世に、クルーズ船など世間に後ろ指を指されるのは必至👈👈👈

そして

現役で働いているからそんな時間などどこにもない。

 

いや、コロナ禍というのは大いなる言い訳。

時間がないというのも都合のいい言い訳で実際はお金💰

最低価格でもひとり50万強。

豪華価格は300万超えである。

まあ、ウチはいいや。

北海道ドライブ旅行なら付き合ってもいいかな。

 

f:id:syouyudango:20210605075902j:image

 

我が夫、この日をちゃんと覚えていてた。

仕事帰りに缶チューハイとピザとアイスと大量の(庶民的な)お菓子を買って帰って来た。

私はスーパーで(高級)お寿司を買い、隣の洋菓子店でケーキを買った。

とりたてて話もしてないから何も知らないはずの娘もなんとケーキを買って帰宅。←コレはビックリ。

久し振りにキッチンに立たずしての夕ごはんは極楽極楽♬

 

しかしアレだ。

スイートテンダイヤモンドとかバラの花束とか、そういう類のものを贈られた記憶が私には一切ない。

別に欲しくはないけどさ。

 

f:id:syouyudango:20210605080309j:image

 

昨年の6月4日は何してたんだっけ?

 

www.syouyudango.com

 

入院中だったんだ。

でもコレはまだ序の口で、ここから長い長〜い闘病生活が続くことになるとは夢にも思わなかった。

 

健康第一。

 

 

〜今日の一句〜

記念日を 普通に過ごせる ありがたさ