だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

衝撃の事実

マスク生活もまもなく3年目ともなると、天性の面倒くさがりが頭をもたげ、あらゆる物事に対して楽な方へ、簡単な方へと流されていく。

それが近頃の私。

 

元々厚化粧タイプではなかったが、他人様の前に出るのに、年齢相応に、それなりに壁塗りはしなければならないという一般常識は持ち合わせている。

 

それがココ2年

マスク生活をいいことに、職場へ行くのにも、顔を洗って、ちふれをバシャッ💦としただけでおしまい、という体たらくで過ごしてきた。

どうせマスクするのだから…と。

 

若い方のお肌にとっては、こういう超自然な方が良いのだろうが、私くらいの年齢になれば、足りないものを補ってやるという『もうひと手間』が常識。

わかっちゃいるけど、面倒くさかった。

だから毎朝ちふれバシャッ💦だけ。

そのツケが今、一気に襲い掛かって来たという感じである。

 

言わずと知れたど近眼の私は、メガネを外すと鏡の中の自分がほとんど見えない。

 

今朝

鏡にぐっと近づき、片目で焦点を合わせて自分の顔を見た。

久し振りに。

 

そしたら

 

いやあああああ😱

私の顔

 

キタナイ!

 

ヒドイ!

 

何が酷いかって言うと、く・す・み。

そして言いたくないけど、シミ&シワ。

もうコレ、自力では修復不能な領域に入っちゃったかも。

エステでプロの手に委ねるか、或いは整形手術に踏み切るかの2択しかない程かも。

だけど

エステも整形も先立つモノがないから夢のまた夢。

 

 

とりあえずスマホで自撮りしてみた。

 

どっひゃあああああああ!😱

 

あまりの酷さに、出勤前にも関わらず、写真加工アプリSNOWで遊んでしまった😭

 

加工、加工、ON the 加工。

 

最終的にどこの誰かもわからないような超美人になったけど、Before→Afterを見比べると…

 

もう

消えてしまいたい。

じゃなくて、なかったことにして欲しい。

 

やはり

この年齢でこんな雑なやり方してたら結果はこうなるんだ。

食べるものにも特別気をつけていた訳じゃない。

お手入れはちふれ一本。

夜ふかしも日常茶飯事。

そう

何から何まで自分の怠惰な生活のせいなのだ。

 

それでも

現状を維持しつつ、少しでも改善を図りたいところ。

 

さてどうしたものか🤔

 

難しいな。

 

それも元を正せばマスクのせい。

もちろんコロナは早く消滅して欲しいのだけど、そうなったらマスク…不要になるんだよね。

 

でも

 

ずっとマスクしていたい!

 

f:id:syouyudango:20220128192844j:image