だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

なかなか泣けない

ここ数日のコロナ感染者数に恐れ慄いている。

こちら地方も、言い方は適当ではないが、連日記録更新する勢いである。

自粛生活に我慢できなくなった人達ばかりが発症しているのかと言えばそうでもないし、オリンピックのせいかと言えば、これもまたそうとは言い切れない。

悪い人はきっと、多分、確かにどこかにいるのだろうが、どこの誰のせいにもできない。

しょうがない。

 

そういえば、我が家のお隣さん、濃厚接触者になったらしい。

外で電話してるのをそーっと聞いていたら、職場で感染者が出て、営業休止になっているのだとか。

『おい!外、出てくるなよ!💢』

f:id:syouyudango:20210803181516j:image

と叫んだ。心の中で。

お隣さんに対してはどうも怒り💢が多いな。

 

カラダ中の水分がなくなりつつあるのを自覚する今日この頃、

『なかなか泣けない』のはドライアイと年齢のせいだろう。

 

メダルラッシュで大いに盛り上がっている東京オリンピック2020。

連日ニュースやワイドショーでいいところだけを観ているが、なぜか私の心が感動しない。

目も心もカラッカラで砂漠のようだ。

 

f:id:syouyudango:20210803175805j:image

 

メダルまでの努力の道のりを

「さあ!泣け!」

とばかりにBGMと共に映し出し

「ここで泣かないのは日本人じゃない!」

と言わんばかりにスタジオ中に賞賛の風が吹く。

でも

それを見ても、そう言われても、全然響かず、心ここに在らずの私である。

 

何故だろう!?

 

最初から

『本当にここでオリンピックやるの?』

とずっと思い続けて来たし、

開会式直前のあの悶着で非常に腹が立ったし、

開会式本番のあの体たらくに心底ガッカリした。

だからかな?

 

目薬代わりにたまには泣きたいな。

泣きたいと言うより、涙で瞳を潤したい😭

 

そんな訳で、私的泣けるスポーツ動画のおススメは

ソチオリンピックフィギアスケート浅田真央選手の最後のフリー演技(動画の貼り方わからず)

これだけはいつ見ても泣けるわぁ。

今日も朝から見て出勤。

帰宅後も見てからお風呂。

 

f:id:syouyudango:20210803180103j:image

 

東京2020にこんな競技…ない?

 

 

 

〜今日の一句〜

水分を 目にも肌にも 心にも